スポンサーサイト


ザンネンなお知らせ

寒いっ!寒すぎるっ!!

お昼前にカイと散歩に行ったら、
今日も強い風にまじって、雪が頬にあたってきた。

奈良の常套句「まだお水取りも終わってないからねー」
寒さはお水取りまではあたりまえ。
明日が、その、お水取り。



毎年恒例の春のロハスフェスタ。
1DAY参加に申込みしたのですが、
残念ながら落選しました・・・

♪コ~ネンキガ~ル♪(山〇達郎の声でね)な私たち
疲れが取れないお年頃にもかかわらず、メンバーは多方面で活躍中だし
ロハスはブースもデカイが出店料もハンパない。
2日間の出店にはみななかなか都合が合わず、
1日参加を試みたのですが、ブース数が限られているうえ
激戦だったのでしょうねー

で、残念ですが、Cotton Flowerは春ロハス、不参加です。

なので、のんびりの3月。
エンジンかけなきゃーーと焦ることもなく、
ゆるゆると手作りに戻っていけることはありがたい。

1503-11-01.jpg

最近の私は日頃は手作りから離れていることが多く、
イベントの前にあわてて作りだしては、
バタバタと焦ってた。
あわてることなく、1つずつ丁寧に楽しんでいけばいいんだよね。

しかし、ミシンが冷たいっっっ手が凍える。



1503-11-02.jpg

しょーーもないことやけど、、、

これもなんだかザンネン。

今年は応募抽選プレゼントなんだねー

すごく欲しいわけではなくても、「全員プレゼント」っていうのは
やっぱりちょっとうれしいわけで
同じ買うならポイントシーrのあるパンを、と買ってたけど
ちぇっ、応募か~って思ったら、全然貯まらない。



最後にひとつ。
叫んじゃってもいいですか~?

1503-11-03.jpg

デコポンが、すきだぁーーー!!!

ほんま美味しいわ~デコポン


コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もデコポン好きです。
美味しいですよねぇ~。

今年はロハスフェスタ、落選されたのですね。
でもその分ゆっくりじっくり作品作りが
出来るのはいいかもしれないですね。

お返事

*るん*さんへ*

おお~~~♪デコポン仲間~
おいしいですよね~~
このデコポンは生協の共同購入で買ったもの。
安いお値段だったのに、りっぱなデコポンが3つもやってきた♪
ウマウマ~

こちらもお仲間コ~年季ガ~ルww
私も朝起きたときは「お~~し!がんばるぞ~~」と
鼻息も荒く思うのですが、あれ?おかしいな~?
力が出ない・・・っていう日が続いています・・・
今日とうとうセサ〇ンを買ってしまいました(笑)

No title

アタシもデコポン好きだ~~~♪
お値段が安い時にまとめ買い。
↑こんな風にくるんである高級なのは
最近は買った事無いなぁ。

ギザギザはカッパ巾着用?
コー年季ガールw
たまにはのんびりお休みしなさいってことかしらね。
疲れ処か日々体調が変わるのを何とかしたいところ。
早く抜け出したーい!

お返事

*ぽんすけさんへ*

ぽんすけ市は今年は雪が多いでしょう。
早く暖かくなってほしいねー
出石の初午、第3日曜ってことは、お水取りより1週間くらい
後なんだね。冬明けの時差、やっぱりうまくなってるね^^

以前、ぽんすけさんに余ったシールを分けてもらってまで
リサガスのエコバッグをもらいましたね。(その節はありがとう♪)
そっかーー。応募になったら、余らせることはなくなるねー
で、シールがついてるパンの種類がすくなくない??
0.5点なんてせこい点数になってるしさっ。

*u-caちゃんへ*

あっ、うちのトノといっしょ♪ハッサク派ww
どちらかというとオレンジに近いデコポン。
ハッサクとは対極にあるように思うww

寒いね〜

私はハッサクが好きだーーーー!と叫んでおきます。(笑)

No title

いや~、本当に寒いですね~。
今日は、車に10センチくらい積もってました。
うちの辺りでは、「出石の初午さん」も済んでへんのに、っていいます。
毎年3月の第三日曜の前後です。
春ロハス、落選ですか~。残念です~。
色々お忙しいから、二日べったり出店はむずかしいんですね。
河童巾着のお皿の周りのギザギザがいっぱい並んでますね。
また委託用になるのでしょうか?
パンのシール、ワタシも集めてます。
応募するのは面倒ですし、当たらないし、やる気が減退しますよね。
でも、もう1回はハガキを送りました。
みーすけは、ブレンダーが欲しいそうです。
使うかなあ?って思いますけど。
ありきたりでも、リサガスのエコバックよかったのになあ。
家に散らばる色々な物をまとめておくのに便利ですから。
デコポンおいしそう。
ワタシも今度買ってみよう。
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
