スポンサーサイト


ゾリちゃん♪

わっちゃーーーー(^_^;)
1月も、もう終わってしまう・・・
今年はこまめにブログも更新しようと思ってたのになぁ~



1月24日
今日は、結婚記念日です。
朝、トノからきれいなバラが届きました

1501-24-01.jpg

いつもありがとうございます。
いろいろやらかしますが、これからもよろしくお願いします^^



もう遠い昔のことになりましたがww
1月4日、例年の御弓始祭で、今年の弓始めを行いました。

古式豊かな装束を着ての神様の前での奉納射。

なんとか去年も無事過ごすことができました。
今年もよろしくお願いします。

感謝と期待の気持ちを込めて。

1501-24-04.jpg



で、タイトルが「ゾリちゃん」なんだけど、
なんじゃら、それは??

前のページ、羊のあみぐるみ。
これはそのまんま、リアルな年賀状にプリントして送ったのですが、
この子が「かわいい~~♪」と、とても人気です♪

1501-24-02.jpg

急遽ひらめいて、1日で編んだのですが
(そのせいで、右腕が死んでしまった・・・)
前ページのコメント欄に書いてますが、
とっても変わった毛糸でした。

ループのところと、太さが変わる甘撚りの羊毛そのままといったところが
2mずつくらいで繰り返されます。

編み始めてすぐに気がついたのだけど、
いまさら毛糸を買いに行くのもめんどくさいので
そのまま編んだら、、、、

はい、このような状態に・・・

1501-24-03.jpg

ループでポワポワしたところと
まるで刈り取られたようなところが・・・・汗

散髪途中に逃げ出したようなヒツジになっちゃいましたww

これはこれでかわいいかな。

で、命名「ゾリちゃん」

ゾリっと、ねww

2015始まりました。
いい年になりますように^^







最近、あまり体調がすぐれません。

体調・・・というか、以前からここに書いている
あちこちの関節痛が堪えてます。

初めて感じたのは8月だったので、
すでに半年くらいが経ってるのですが
いまだに何が原因なのかもわからない。

いろいろ検査を受けているけど、わからない。

最近はあまりの痛さに夜も眠れなかったり、
同時に何か所もが痛んだり、
「関節」が痛いと最初に主治医に伝えてしまったので
「関節」が痛くなる理由ばかり探っていますが、
もしかしたら「筋肉」なのかもしれない。。。

もともとの病気で、大学病院にかかっているのですが、
大病院だとなかなか話が進まず、
だけど、もともとの病気があるので、
むやみに他の病院にかかるわけにもいかず、
検査ひとつに時間がかかるし、
それでも原因がわからず精神的に疲れてくるし、
そしたらとんでもない病気の疑いをかけられて
精密検査を受けるはめになるし
その嫌疑は晴れたのだけど
そんなこんなの疲れから、痛みはひどくなるし。。。で
年末からこちら、ふさいでおりました。

やっとこさ、大学病院内の「リウマチセンター」という
痛み専門の科につないでもらって、そちらでの診察が受けれました。
いまだ原因はわかりませんが、
やっと私の痛いという状況をきちんと見てくれる先生にあって
ちょっと目の前が明るくなりました。

あまり気にしないように生活しようと思っているのですけどね。
ちょっとマシになるように願っています。

コメントの投稿

非公開コメント

みなさんへ

いやですねー年いくと、どうしても話題が健康問題になる。
医者の待合室で、自分はいかに辛いかを患者同士で自慢しあう
おばちゃんのようで・・・汗
あんな風にはならない!と思ってたけど、あんな年になってきたんだなー
ああ、やだやだww

*みおんちゃんへ*

ジョリちゃんのほうがかわいかったなーーーん
でも、もっと豪快にぞりっとされた感じなんだよね、うん(笑)

そうですか、桜が咲き始めましたか。
日暮れが遅くなったなーと思ってましたが、もう少しですねー

*ぽんすけさんへ*

ぽんすけさんは五十肩ですか?
私の弓友も五十肩をこじらせて、もう1年ほど弓が引けていませんわ。
これも長引くとつらいですからね、うまくリハビリして
こじらせないようにね。
私は、あちこちに痛みが移動するので、免疫不全的な病気を
疑われては検査を重ねています・・・

ねえ?みおんさんのところでは桜だって。
こちらはもうすぐ梅かなー

No title

こんばんは。
体調の方がいかがでしょうか?
関節の痛みはお辛いでしょうね。
ワタシは右の肩の関節が以前からおかしいのですが、
この前、知り合いに会ったときに、そう言ったら、
「それは、五十肩よ。」と言われました。
冷やすといけないらしいです。
ゾリちゃん、可愛い~~~♪
結婚記念日おめでとうございます♪
いつも素敵なプレゼントを贈ってくださるトノ、素晴らしい♪
いつもラブラブのお二人にカンパ~イ♪
↓みおんさんのお住いの沖縄では、もう桜が?
すごいな~。日本は広いわ~。

No title

ごぶさたv-291
体調でも悪いのかしら・・・インフルエンザも流行ってるし
と、思っていたら、半分あたり??
痛み、少しでも軽くなるといいですね
無理なく、過ごされることを願っています。

ゾリ・・・ジョリよりはかわいいかも(笑)

結婚記念日おめでとうございます。素敵なカスピ夫婦に乾杯v-307

職場の駐車場の桜も咲き始めました
まだまだ寒いけど、もう春ですねv-252

ではでは・・・
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
