スポンサーサイト


この年、行く年

今年も残すところわずかとなりました。
おそばも食べて~、紅白見ながら最後の更新です。

あっという間だったなーと思う反面、
体調がすぐれない日も多く、長かったなーとも思う。

3月に受けた健診で、便潜血陽性と言われ、
胃カメラと腸注検査、大腸内視鏡を初体験 (涙)
晴れて異常なしといわれるまで、気持ちもカラダも疲れしましたねー

春からは中2年開けて国体強化チームに復活し、
1年の半分は、毎週末弓を引いて過ごしました。
一緒に練習した選手のみなさんは、近的競技準優勝し
有終の美を飾ってくれました。
練習はとてもたのしかったのに、
夏ごろから、カラダの関節のあちこちが痛むようになり、
それは現在も進行中・・・
検査を3つほど受けたけど、いまだ原因は不明。
これは、ときどき異常な痛みに夜も寝られないことがあり、
不安ばかりが募っていく・・・

11月には錬士審査に初挑戦し、自分の足りなささを痛感しました。
来年は一段と気を引き締めて、精進していきたいと思う。

気合だけじゃどうにもならないときもある。
ああ、だから、どうか神さま、
練習できる体を私に与えてください。

1412-31-06.jpg

今更ながらですが(笑)
前回の裸ツリー、ちゃんと飾り付けしました。
日本じゃ、ツリーを出したまんま、年を越せない雰囲気なので
昨日片付けましたけどww

1412-31-02.jpg

1412-31-03.jpg

飾りは、そのほどんどがクマ。
北米、ヨーロッパで買い集めたマイコレクション。

1412-31-05.jpg

トールペイントにハマっていたころ、
毎年サンタを描いてた。
久しぶりに見ると、我ながらうまいな~と思うww
今じゃこんなには描けない。

こうしてクリスマスグッズを出すと、
海外にいたころの私は、マメやったなーと思う。
若かったんやね、やっぱり(笑)

1412-31-08.jpg

1412-31-09.jpg

犬に服を着せるなんて!と思っているのですが、
さすがにカイも13歳も超えて、暖かい室内から凍える屋外に出るのは
堪えるのではないかと思い、「じんべさん」を作ってやりました。

作ってやりました、と言ってますが、
ワカに「作ったってくれ!」と懇願されたからですww

犬の服を作ったのは初めて。
採寸させてくれないし、形は複雑やし、着脱は簡単にしたいし、、、と
悪戦苦闘;;
なんとか1つ形になったので、これをもとに次は改良版を作ります♪

嫌がるかなーと思ったのだけど、意外に気にって散歩に行ってます^^
おかげで大掃除はさっさとあきらめました(笑)

1412-31-07.jpg

お餅もついたし、おせちも用意しました。

またひとつ、年を越すことができそうです。
来年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

*UEPYさんへ*

今年もやらかしよろしくお願いします^^

時々ね、あかんようになるね、、やっぱりしんどい。
最近はほんとに体調が悪く、いつまで弓が引けるのか
手作りも続けて行けるのか、って不安になります。
だから今日を精一杯楽しまないといけないね。
「迷った時はやる!」をモットーに今年も
ヤラカシ総長!ヨロシクっす!!

*u-caちゃんへ*

今年もよろしくお願いします^^

このクマさん、とっても人気です。
ザ・アメリカって感じww
久しぶりにクリスマスツリーを出してくたびれたけど、やっぱり
気分は盛り上がるわ^^
カイも私もお年頃。無理せずゆっくりやらかしていきます^^

あけましておめでとう〜

クマコレ、サカナ持ったの可愛いっ!
北海道の民芸の木彫りのクマも、シャケをくわえるんじゃなくて、
こうやってぶら下げたら可愛くなるのかも。www

実家で飼ってたゴマも、若いうちはモーレツに抵抗したけど、
老人になったら大人しくコートを着て散歩に出掛けてたよ。

いろいろ有るけど、ユル〜く楽しくやっていきましょう。

今年もよろしく

色々と抱えてることも多いだろうに
いつも前向きで、尊敬してる
すごいっ

今年もめいっぱい楽しもーー
勘定奉行の目をかいくぐってのやらかし
楽しみにしてますぜー
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
