スポンサーサイト


近づく。

台風19号、いよいよ近づいてきました。
先ほどから、奈良も横殴りの雨が降り始めました。

台風のせいで、国体の競技も影響を受けています。
ほんとは、弓道は今日が遠的の予選の予定でしたが、
延期となりました。
明日の近的競技を、予選を四ツ矢1回として(本来は2回)
いつもは日を改めて行われている決勝を
明日のうちに済ませてしまうそうです。

ハードな1日になりそうです。
今日はカラダと心を整えて、明日の試合に備えてほしいです。

みんな、がんばれ!!



1410-13-01.jpg

秋のロハスが近づいてきています。

バラバラで散らばってたサルポをせっせと製作中。
・・・と、買い置きのファスナーがなくなって
新作サルポが縫えない!!!

外側はできたけど、裏地も付けないと。。。(^_^;)

ロハスフェスタ

■11月1日(土)~11月2日(日) 万博公園 東の広場
■ブース名-CottonFlower
 今回はCotton Flower4人とプチウールブランさんの5人で出店します。

ザクザク布を切って、ギュンギュン縫わないとね。
作りたいものはたくさんあるのに、
なかなかアイデアが形としてまとまらない・・・


朝から頭がぐるんぐるん。
目がぼやけて、しんどい。
ぐんぐん下がる気圧に、やられています。。。






今日、高校時代の恩師の訃報を受け取りました。

今朝早く倒れられて、病院に搬送されましたが、
大動脈破裂で助からなかったそうです。

高校2・3年の担任で、数学の先生でした。
そのルックスからわかるように、我が校の名物先生で
もちろん高校生の時は、「うわっ!オタカや!」という
いい意味でも悪い意味でも(笑)影響力の大きな先生でした。

数学が苦手な私にとっては、常に逃げてましたね(^_^;)

高校生から見たら、とても年上に思ってましたけど、
多分15歳くらいしか変わらないと思うので、
きっと60代半ばではなかったかと思います。

先生のご冥福を、心よりお祈りいたしております。

突然の訃報に、同窓生の皆が悲しみにくれました。
明日、高校時代の友人とともに、お別れに行ってきます。

okata2.jpg

高校1年のときのクラス名簿らしい。
同窓生がfacebookにアップしてくれました。
ね?イラストからわかるように、どんな先生だったか想像できるよね。

otaka.jpg

今年の3月に同期生の大同窓会が開催されました。
私はあまり体調がよくなかったので、欠席したのですが、
先生は全く変わらず、お元気に参加されていました。
最後にお会いしなかったのが、残念でなりません。



コメントの投稿

非公開コメント

お返事

*ぽんすけさんへ*

ロハスまで2週間なのに、サルポしかできてないのが、
大きな問題・・・もっとがんばらんと(^_^;)

数学の先生でねー、両手使いで、左右にチョークをもって
恐ろしく高速で板書していくんで、
アタマが全くついていきませんでした。
おかげで、数学落ちこぼれ・・・(笑)

*あもーのあちゃんへ*

なおちゃんもおわかも来てたよー。
FBで見たと思うけど、800人ほど参列してた。
10組の同級生が号泣してるのをみて、なおちゃんとドン引き・・・(^_^;)
いやーーーそれほどには愛はなかったなーと。
みんなの愛ある書き込みに、ビックリしましたわ。

イラスト、たぶん漫研会長の池〇くんの作じゃないかと思う。
どうしてるんかな、池くん。

No title

ほんと、突然でびっくりしたね。元気そうな写真をFBでみんな見て相変わらずだねーって言ってた矢先やったもんね。
ところで、このオタカ組の名簿のイラストはカスピちゃん作では?

No title

ロハスに向けて、鋭意制作中のご様子。
サルポがいっぱいできてますね♪
お忙しいでしょうが、
めっきり冷え込んで来たので、
お風邪など召されませんように。

恩師のご逝去、突然のことで、驚かれたでしょうね。
同窓会でのお姿も、味わい深い方なので、
お若い頃はもっと特徴のあるお姿だったんでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
