スポンサーサイト


匠のフェルト

ご紹介がおそくなりました。
先週の私の誕生日に、今年も出雲の匠より
かわいいプレゼントをいただきました

1409-13-02.jpg

カスピ堂トップアイドル3大セット

フェルトでできているんですが、その精巧さといったら!

フェルト土台に、アイロンプリントで絵柄が描かれています。

1409-13-04.jpg

すごいのが、赤は赤、黄色は黄色・・・と別々にプリントしたものを
1色ずつアイロンで転写していっておられるのに、
全くのずれがない、、、!!!
最後に黒の線がピッタリおさまっているんですね~~~

さすが!匠の仕事!!

1409-13-05.jpg

で、こちらはブローチになっています^^
裏もきれいでしょ~~

大きなカパザイルは、小銭入れになっています。
お出かけ時のクスリ入れとして、使わせていただこうと思ってます。
これで、持っていくのを忘れたり、飲み忘れたりしないよね。

ほんと、あきさんの技とアイデアには、毎年驚かされます。
道具を持っていても、アイデアが沸いても
それを完全に形にするのは、大変な技が必要です。
それをすべて兼ね備えているあきさんは、ほんと素晴らしい!

あきさん、毎年驚きのかわいいプレゼントをありがとう♪
おかげで、年を取るのが楽しみなほどです(笑)
いつも暖かいお心づかいをいただき、ありがとね^^



で、匠は、こんなところにも
決して手をぬかない・・・!!

1409-13-03.jpg






1409-13-01.jpg

ワカからもお誕生日プレゼントをいただきました。

かわいい壁掛け時計ww

私の魔窟的作業場に時計がないので、
プレゼントしてくれました。
チキチキ頑張ってくれています^^


・・・ワカのプレゼントはクマが多いww
きっと私の行き届いた英才教育のおかげだな(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

みなさんへ

*u-caちゃんへ*

そうなの!私もちくちくの写真をみて、「どないなってんねん?」って
思ってたんよ。
そしたら、アイロンプリントだって聞いて、さすが!って思ったね。
で、さすがキッチリーズの神・あきさんならではの
きっちり仕事が詰まっていますww

せやねん。壁掛け時計は、無くさなくてすむww
日に何度か見るしね。見やなあかん!と思って、作業場に行くしね。

*ぽんすけさんへ*

そうなんですよ、びっくりの繊細技です。
いつもながら、細かい&小さいww
台紙にきっちり配置して貼られているし、
それにあうセロファンの袋に入ってるし、、、と
すべての仕上がりに妥協がない。
素晴らしいです。

くま&このフォルム、まさしく私の好みww
幼少のころからの「刷り込み」の成果ですわ(笑)

No title

職人あきさんの技が炸裂のプレゼント、
毎年、びっくりさせられますね。
各色別刷りになってるとは思いませんでした。
まさしく匠のお仕事!
あきさんの進化はどこまで行くのだろうか?
匠の仕事に上限なんてないんだろうなあ。

ワカさまのプレゼント、可愛いです♪
子供の教育は大事ですね。(笑)

すごーーーーい!

ちくちくのサイトではディテールが解らなかったんだけど、転写!
しかも重版!
匠の技、凄し!
ワカのプレゼントもカワユイ〜。
掛け時計ってのがミソだよね、行方知れずにならないし。www
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
