スポンサーサイト


弱り目に祟り目

台風です。

今朝起きたときは、不気味なほど静かで
雨も降っておらず、風もなかった。
11時半の現在、雨がタンタンと降っています。
これ以上の被害を引き起こさず、
すみやかに過ぎ去ってくれますように。。。



前回、夏を元気に頑張っていると書いたのに
先週日曜日にダウンしてしまいました・・・

前週を頑張りすぎたせいか、先週土曜日の蒸し暑さが堪えたのか、
3日の朝起きたら、手足が浮腫み、まったくカラダに力が入らなかった。

3日は、強化チームはS市で行われる「真夏の百射会」に
臨戦することになってましが、
カラダが熱っぽく、まったく気合が入らない。
で、欠席させてもらいました。

うーーーーーん、、、情けない。

で、結局この日はほとんど寝て過ごし、
手や顔の浮腫みはマシになったものの
脚は浮腫んだまま、だるくてたまらない。
脚をあげていたくなるので、トーゼン寝ころぶことになり
そしたらすぐに寝てしまう・・・

というわけで、月曜日も寝て過ごす。

火曜日は教室に参加したものの、
家に帰ったらくたびれてキッチンに立つのも億劫で
簡単な夕食を取って、寝てしまった。

水曜日も、1日チカラが入らず、木曜日のヨガの後
また爆睡してしまう・・・
金曜日も朝から道場に行ったものの、
帰ってきて掃除してたはずなのに、
気がつけば、ソファで寝てた・・・と、1週間寝っぱなし・・・汗

そしたら、台風がやってきて、気圧がどんどん下がる。
浮腫みやすく、血圧の低い私には、周りの気圧が下がると
ヒジョーにしんどい。
ぼーっとする。

土曜日の強化練習があるかどうかは、
その日の朝に連絡が来る予定だったので
練習に備えて6時半に起床、カイの散歩に行った。

ついでに庭の植木鉢を軒下に集めておこうと作業を始めたら
急に雨脚が強くなり、Tシャツの背中がびちゃびちゃになった。

めっちゃ冷たかったのだけど、まずは先にカイを拭いてやり
カイに朝ごはんを用意してやってから着替えようと思って
動いていたら、、、

ビシッ・・・・・!!

あれ??今、なんか、腰に違和感があったよね???

で、動けない。

あかんあかんあかん!!!!!

腰をやってしまいました  (泣)

ああああああああ、、、、ん、もぉぉぉぉぉぉ!!!!!

ギックリ腰持ちの弟に言わせたら、
「ねえちゃん、そんなんはギックリとは呼ばん!」と言われる程度なので
その後もそれなりに動けている。

結局土曜日の練習は中止になったので、安静にしていたら
今朝日曜日には、だいぶんマシになっている。

今日予定されていた市の選手権大会も中止になったし、
今週はお盆休みで、すべての教室はお休みなので、
ラッキーに安静は確保されている。

しかし、ねぇーーーー
ほんと、最近トシやなーと痛感する。

疲れが取れない。
安静にしてたらしてたで、弱って腰いわす、、、
ほんま、情けない。

おとなしいお盆休みを過ごします。



1408-10-01.jpg
かあちゃん

雨と風が強くなってきたよ。
ボクといっしょに、ゆっくり過ごそ。



コメントの投稿

非公開コメント

お返事

*ぽんすけさんへ*

この台風は、離れたところに大きな被害を残しましたよね。
カスピ市も、ほどよく近くほどよく離れていたのか、
ありがたいことに被害もなく済みました。
四国や三重、離れた関東地方に被害が出ましたよね、、、

ほんと、ちょこっとしたつまづきが、
支えきれずに骨折に至ってしまうように
ちょっとした疲れが回復できずに寝込んでしまうようになりました。
しゃーないね、、、わが身、いたわってやらんと(^_^;)
ぽんすけさんも、気ぃつけてね^^

*u-caちゃんへ*

頭痛持ちの人に低気圧は、大変なんですよねーー
私も全体にぼわーーーっとした感じで、
目がボーっとしてカラダに力が入りません。
ほんま、コーネンキやね、見ないふりしてたんやけど・・・
半世紀も生きてきたら、いろいろありますわね。
ぼちぼちやっていきましょう^^

みんなお年頃〜

私は低気圧が来ると、まず頭痛だなぁ。
それに加えて今は突難に近い右耳が、台風の来てた2日間は詰まった感じでしんどかったわ。
お互い無理をせず、ユル〜く夏を乗り切りましょう。

No title

台風お見舞いありがとうございました。
こちらは、おかげさんで、台風がうまいこと逸れて、
大した被害がありませんでした。
四国や三重の方はひどいことになってて、大変そう。
師匠のお宅付近は大丈夫でしたか?

先週は体調がおもわしくなかったんですね。
ちょっとしたキッカケでガタガタ~と調子悪くなっちゃうことありますね。
そういうお年頃というのもあるんでしょうけど、
気候も年々おかしくなってますもんね。
無理なさらずに、ゆっくりとお盆休みをお過ごしください。

お返事

*UEPYさんへ*

なんかねー・・・ガターーーーッ!!と音を立てて
疲れるようになったんですわーー
踏んばられへん。いきなりガス欠がやってくる。
腰のほうは、立ったり座ったりするときを除いて、
痛みを感じることはなくなってきました。
ありがと^^

*Fさんへ*

おひさしぶり~~~♪
好きでクビをつっこんでるわけやしね、、、
仕事してるわけでも、子育てに時間をさかれるわけでもないし、
やらん限り、うまくもならんし(^_^;)
打ち込めるときに打ち込んでおきますわ~~^^
また、ご一緒できるのを楽しみにしています^^

*PAOHちゃんへ*

なんやろ、、、気圧って、自然のコルセット?
気圧が高いと、カラダをキュッと絞めてくれるから、
血管にも圧がかかって、低気圧なりにも高めなんだよね。
でも、周りの気圧が下がると、カラダにかかる圧が低くなるから
血圧が余計下がる。
その上、クスリの副作用でむくみが出やすい私は、
水分も運べなくなるから、ほんましんどい。
去年もしんどかったけど、気圧がガクッと下がる、
これから台風のシーズンが鬼門です;;

そうだったんか

気圧が下がると低血圧も辛いんだ。そうだったんだ。
知らなくてここ数日、ずっと風邪ひいたのもあるけど、血圧が下がって動けなかったんよ。それでか。納得。腰も波があるからねぇ。私もたまにやる。そおっと動かなあかん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫かあ!?

ムリしなやあぁ…(゚Д゚)
こっちもへろへろで、会社行ってる
ほんま、ムリできんお年頃で(・_・;)
お盆休みゆっくり過ごしてね
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
