スポンサーサイト


強化されてます。

先週末からさっそく、強化練習始まりました。

早くも、強化されてます;;




土曜日は、朝から市の遠的練習に参加。

市公園に、【多目的広場】なるものが新設されて
そこは、アーチェリーやフットサルと一緒に
弓道の遠的練習もできるようになっています。

で、そこの【安土開き】をいたしました。

新司先生が、魔を祓い、その場を清める【鏑矢】を放つ儀式をしてくださり、
さあ、練習開始♪

遠的は、先日来練習しているのに、なぜか、あたらん

周りの景色が変わるだけで、すぐに距離感をなくしてしまう、、情けない。

20射引いて、最後にやっと、皆中が出て、
練習を終えました。

道場で、コンビニ弁当をかっ込み、
さあ、次は、強化練習にGO!!

少し遅れて、参加すると、
強化練習用にお借りする、中学校の道場は、
すでにほかのお仲間の手で、きれいに草が刈られ、
道場内も掃除されていました。

お役に立てずにすみません。ありがとうございました。

この日は、今後の練習メニューについてのミーティング。

話し合いのあと、「引きたい人は、引いてねー」と
自主練習になったのですが、
次の日もあるので、この日はこのまま帰ってきました。

なにせ、自宅からはクルマで1時間強・・・

体力温存。




日曜日は、1時からの練習の練習に参加。

この日は、中央審査講習会と重なっていたので
そちらへの参加者が多く、
なんと、強化練習参加者は、わずかに4人。

Y鬼コーチ、嬉しそう・・・汗

と、いうわけで、いきなり20射休みなしで
立ち組んでの練習。

「今の、個々の課題に向き合うように」とのこと、
丁寧に引くことを心がける。

中りは考えないで・・・と取り組んだら、
いやーーーー強化選手、、、その程度の中りでどうする?!?!ってくらい
中らんかったねーーー。

まあ、初日。ここからここから。

しばしの休憩、その間に射込み(自由練習)で、調整して、
メロンパンをおやつに食べて。

さあ、次も20射、行きます!!と
涼しい顔でおっしゃる;;

ひぃぃぃぃぃーーーーーー

この日、いきなり40射+射込み調整4射で
解放されました。

久しぶりに、矢数を真剣に引いたなーーー

昨晩は、お風呂から出たら、気を失うように寝ちゃったけど、
今日は一応、動けているww

これからは、参加者が増えるので、こんなに矢数はかけられないだろうし、
初日、いきなりはしんどかったけど、
心とカラダに気合を注入していただきました。

熱い夏、がんばります!!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
