スポンサーサイト


病人、強化に入る。

4月13日(日)、県総合選手権に参加しました。

今年度一発目の試合。
国体強化選手の選出と、全日本遠的選手権の代表選出も兼ねている。

遠的、長い間してないので、今月初めから、お山に練習に行き、
距離感の調整。

前は、とんでもないところに飛んで行ってた矢だけど、
さすがにみんな、60m先の畳2畳分には、入る。
上達したもんだね~と、弓友たちとお互いを甘やかすww

前々日には、金曜教室で遠的をし、いざ!と鼻息荒く乗り込んだのですが、

うーーーーーーん、、、遠的、撃沈・・・

〇××〇 とまずまずのスタートを切ったのに、
2立ち目にまさかの皆抜け・・・
的に正面の、中立ちと恵まれたはずなのに
カラダがしっくりおさまらない。
3立ち目、的にむかって、思いっきりカラダを開いてみたら、
〇〇×〇の3中。
やっぱり、私の立ち位置より、かなり後ろに的があったわけだねーーと
確認するも、時すでに遅し。
わずか5中という、情けない結果で、午前の遠的を終えました。

まずいなーーーーー

最近、近的の中りが悪いから、遠的で稼いでおきたかったのに。



午後から、近的。

1立ち目、大前のMさんが、タンッ!!と1本目を入れた。

よし!ついていくぞ!!

私も〇!

その後もお互い頑張って、3中どうしで迎えた4本目。
私が打起こして、大三に行こうとしたとき、
あれ?うまく手の内が入らない;;と思った瞬間、
前のMさんが、タンッッ!!と4本目を決め、
皆中への拍手が起こった。

で、後ろで私、アタマまっしろ

悪いときの射が出てしまい、×・・・

ちっくしょーーー!!なんて、弱いんだっっ私!!

1立ち目 〇〇〇×

矢取りにいくと、「拍手しようと、待ってたのにぃ~~」といじめられる。

2立ち目。またしても〇〇〇の皆中チャーーーーンス!!

前で引くMさんは、ここまで×××
なのに、4本目をバシっと決めた。

ダイジョウブダイジョウブ

落ち着いて落ち着いて・・・

いい感じで会に入ってきて、イケると思った。
押手負けないように、としっかり押し込みすぎて
またしても9時ギリギリに×・・・

〇〇〇×

「頼むっ!4本目を決める姿を見せてくれぃ!!」
「なあ、拍手させてくれっ!!」と、またいじられる。

ほんんっま、弱すぎ、私!!

ヨシッ!と、気合をいれて最後の3立ち目。

いきなり、外す・・・・・

で、気がラクになったのか、その後3中。

×〇〇〇

「あのな、4本目を入れる姿は見せてくれたけど、
 1本目抜いてどないすんねん!?」
「もしかして、カスピちゃんは、いじられたくて
 わざとやってる??」

いえいえいえいえ・・・・ほんと情けない。

で、結局、遠的5中近的9中の合計14中。

3位は15中だったので、1本足らず・・・

最後の1本、抜いてる場合じゃないよーほんと。




強化選考は、×にしようと思ってた。

体力的に、到底無理だと思ってたし、
休み休みの参加は、みんなに迷惑をかけると思ってたし、
「強化練習は、むりでしょ?」と決めつける人もいたし。

でも、去年の強化選手たっだSさんが、
「できる範囲でやったらいいやん。
 都合が悪くて、休むが続く人もいるよ。
 これから先のことを考えて、長いスパンで見て
 今できる範囲でがんばったらいいやん。
 強化に戻っておいでよ。一緒にやろう。」と声をかけてくれた。

ありがたくて、涙がこぼれた。

成績が振るわず、選考漏れするなら、それは仕方ない。
自分からは、×とはしなかった。

で、ありがたいことに、強化選手入りすることができました。

今年の国体だけを目標にするのじゃなく、
1歩先に進むために。

体力には自信はない。

でも、気持ちはある。
参加するからには、本気で国体選手の座を取りに行く。

トノは今月末から中国に単身赴任になる予定だし、
カイは年老いて、こまめなお世話が必要だし、
病人には、なかなかタフだけど、
いつも頑張りすぎる私には、肩の力を抜いて、
サラっと強化練習もこなすことが、
きっと、自分の射にも、これからの人生にも
いい影響を与える気がする。

力まない射を。
力まない日々を。

風になびく柳の木のように、しなやかに受け流していきます。

1404-16-01.jpg

かあちゃん、ボクとも遊んでよー










 





コメントの投稿

非公開コメント

ぽんすけさんへ

いつもありがとうございます。

そーだよ、小学生だったみーすけちゃんも、
知らない間に「ジョシコウセイ」になっちゃったしww
月日の経つのは、ほんとに早いですねーーー

おかげさまで、ワカも毎日お勤めしておりまする^^

強化チームに、3年ぶりに参加しております。
体調のこともあるので、ボチボチがんばります^^

No title

PCのXP終了のため買い替えで
しばらくブログ活動をお休みしていました。
その間にたくさん更新があって
ずわ~~っと拝見させていただきました。
ワカさま、ご就職おめでとうございます♪
こないだ大学に入られたように思うのに、
もうご就職とは、月日のたつのは早いですね。
自分がどんどん老いていくのを実感します。
ま、みーすけもこの春女子高生になったんですけどね。(笑)
毎日の弁当作りが大変です。
ワカさまは、お弁当じゃないのかしら。
国体強化練習に参加されるんですね。
無理なさらないように、頑張ってください。
寒かったり暑かったり気候が不順な季節なので、
どうぞご自愛ください。
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
