スポンサーサイト


4月スタート♪

4月になり、もう10日も過ぎてしまいました;;

早いっ!早すぎるっっっ!!

ブログの更新を放ったらかしにすると、ありがたいことに
心配してくださる方々がいらっしゃる。

ありがとう。元気にしています。




この春、カスピ家は大きな変化を迎えました。

ワカが、社会人になりました

お勤めは、OSAKA。
高校よりも、大学よりも短い通勤時間で済み、
家から通っております。

私が子離れできていないからか、
「ダイジョーブなのかぁぁぁ---」と頼りなく感じ、
ついつい大きなお世話を焼いてしまいそうになる。

子供はいつまでも子供ですが、
子育てとしては、私も卒業しなければいけません。
これからは【大人の先輩】として、付き合っていきたいと思います。

キミに倖多かれ!!

ワカが、社会人となり、規則正しい生活となったので、
(ほら、大学生って、「今日は学校いかんでエエ日」とか
 「今日は午後から」とか、多いでしょ)
3人そろって朝ごはんをいただき、
一緒に1日のスタートを切れることになり
私の生活も、とても整いました。
おかげで、1日を有意義に精力的に過ごせています。

で、精力的に道場に通っていたり、してますww



3月27日(木)

横浜まで、ひとっ走り。(あっ、のぞみ号でね)
日帰りで、オランダから一時帰国中の吉屋先生に会いに行ってきました。

吉屋先生は、オランダ在住時にお世話になった、油絵の先生。

先生主催の油絵教室のOBたちがあちこちから集い、
楽しい昼食会となりました。

残念ながら、私が知っている参加者は、関西から同行したヨッシーだけだったけど
先生の魔女のような妖艶さは相変わらずで、めちゃめちゃステキだし、
【イル・マエストロ】の先輩たちも、みなさんオシャレで
元気にあちこちで活躍中で、楽しい時間を共有してきました。

先生のご自宅の地下のアトリエを見せていただいたのだけど、
階段を下りると香ってきた、油絵具の匂いに、血が騒ぎました。
しばらく、絵から遠ざかっている私。。。
久しぶりに絵筆を取って、表現したい衝動に駆られましたね。

私ももうひとふんばり、頑張らないといかんねー

4月1日(火)

ひとふんばり、、、どころが、「ダイふんぱつ」したブツが
出来上がってきました。

1404-10-01.jpg

【竹矢】です!!

五段に昇段したら、奮発してやろうと考えてました。

羽根は、イヌワシの手羽 折目と呼ばれる肩のところのもの。

今までのカーボンのシャフトと比べると
恐ろしく華奢に見え、、、、

いまだ、一度も、試し引きもしていない・・・(苦笑)

さて、いつ「初体験」できるでしょうかww


次に続くww












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
