スポンサーサイト


駆け込み!

4月からの消費税増税前の
【駆け込み需要狂想曲】にすっかり踊らされましたよん♪

1403-23-01.jpg

初のハイブリッドぉぉぉぉーー!!

昨日、納車されました

色は、実物を見て決めたわけじゃなかったので、ちょっと不安でしたが、
ココアブラウンというか、深いワインレッドというか、
なかなか落ち着いた、いい色です。

さっそく、弓積んで、道場へ。

両サイドが空いているパーキングスポットを求めて、
出口からは遠く離れた場所にww
今までは、近場のスポットに
少々狭くてもねじ込んでましたからね、えらい違いww

えらい違いといえば、【eco】のランプが消えると
とても損した気分になるので、
アクセルペダルを踏み込まない、バリバリのエコドライブww

【飛ばし屋カスピ】と恐れられる(?)この私が
えらいもんだ!!

1403-23-02.jpg

県北部のクルマには、もれなく見られるお守りを貼って、

さあ、あちこちいっしょに走ろう^^

よろしくね♪


******

前の車は、7年乗っていました。

私は、トノの転勤のたびにクルマを乗り換えてきたので
24年の運転歴の割には、付き合った愛車の数は結構多いほうだ。

真っ赤→ダークグリーン→ダークグリーン→シャンパンゴールド→
白→黒→で、今回のワインレッドで、7台目。

でも、初めてだったんだよね、今まで自分が乗ってた愛車が、
ディーラーのおにいちゃんに連れていかれたのは。

海外では、新車買っても、自分で店まで取りに行く。
中古車ならなおのこと、「これにする!」って言ったら、
その場で乗って帰る。

前の、黒のウィッシュくんは、帰国後に買ったクルマなので
下取りされたクルマはなかった。

今回、新しいアルファーさんがやってきて、
今までそこを定位置としていたウィッシュくんが
ガレージから出されて、
ディーラーのYにいちゃんに連れて行かれた。

後ろ姿に手を振っていたら、なんか、切なくて、涙が出たね。

「クルマは、足や!」と思ってたし、
いつもそれほどこだわりがあって、選んでるわけじゃない。

だけど、7年間、事故もなく、故障もなく、
あちこちに連れて行ってくれた愛車は、
やっぱり「ともだち」なわけで。

「ウィッシュくん、今までありがとう。元気でね」と
抱き着いて別れた。

ウィッシュくんが、また誰かをあちこちに連れていってくれることを
願っています。




コメントの投稿

非公開コメント

みなさんへ

いつもながらの激遅レス、申し訳ありませんm(__)m

*u-caちゃんへ*

最後に写真、撮っとけばよかったなー
今までの愛車とも、1度も写真撮ってないや・・・

そろそろ運転にも慣れてきた飛ばし屋、アクセル踏み込むことが
多くなってきましたww

*ぽんすけさんへ*

このクルマは、いわゆる【家のクルマ】なので
トノと私のものですが、ほぼ私が乗り回している状態です。
私が生活に使っているだけなのに、月に約1000km、
年にして10000~12000kmも乗っとりますww
前の車も、7年で8万キロ。
私が、どんだけ出歩いているかが、よくわかります(^_^;)

*柚風さんへ*

道具なんだけど、やっぱり長い間連れ添った「相棒」なわけで、
別れはやっぱりさみしいですよね。
新しいクルマとコンビを組んで、2週間ちょっと。
快適にブイブイ走ってますww

*あきさんへ*

期間限定の色でした、このワインレッド。
下敷きみたいな見本色をみて、一目ぼれしました。
ちょいと、マダム風でしょww

パーキングしたあとで、隣の車の後部座席に
チャイルドシートが備えつけられているのを見つけると
きっと大きく開け放って、子供を乗せるだろうな・・・と思い、
わざわざ違うところに停め直したりしてますww

No title

おぉ~、ハイブリットだ♪
ワインレッド色もあるのですね。
そうそう、新車だと隣の車に
ぶつけられないようにちょっと
遠くにとめたりしますよね。

前に乗っていた車を街中で
見かけたときはちょっと嬉しかったな。

No title

私も同じ思いを昨日感じました!
夫の車を買い替えたのですが(中古だけど(^^ゞ)
昨日の朝まで乗っていた車が、ディーラーさんに連れて行かれて。。
なんか寂しい物ですよね。。
うちのはもう30万キロ間近だったので誰かの元に行く事はないかなぁ。。

新しい車素敵です!
安全運転で、楽しんでください♪

No title

お~、ハイブリッド~~~♪
新車いいですね~。
色もシックで素敵な色でいいな~♪
愛車とのお別れに、伊坂幸太郎の「ガソリン生活」を思い出しました。
田舎在住なので、無いと困るのでワタシも1台所有してますが、
超近距離通勤なので、購入後11年半くらいになるのに、
走行距離が27000kmくらいにしかなってなくて、
あと10年は乗りたいと思ってます。(笑)
駆け込み需要と言えば、
XPのサポートが終わってしまうので、
買い替えしないといけないのですが、
もう間際なのに、まだ見にも行ってなくて・・・。(汗)

わかる!

私も常々クルマは足!と言い切ってるけど、長年連れ添うとお別れは寂しいんだよね〜。
私の場合、お別れドライブして記念写真撮って、ディーラーに行って乗り換えて来るパターン。
多分サイズも大きくなってそうだし、しばらくはゆったりパーキングだよね。(笑)
色々忙しそうだけど、ニューカーライフ楽しんで・・・あ、しばらく慣らし運転か。
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
