スポンサーサイト


胃カメラ初体験

先日受けた健診の延長戦で、
今日、胃の内視鏡検査を受けてきました。

いやーーーーお腹の中に、
あんなもん入れて、直接見るんですねーーー;;

胃の泡を消す薬を飲んで、
喉の麻酔の薬を飲んで、
胃の動きを止める筋肉注射を打って待ってると、
看護師さんが呼びに来た。

男の看護師さん。

マスクをしてるので、目のあたりしか見えないけど
「この人、タイ人?ってくらい、濃いな~」と思ってたら
ほんとに、タイの人だったww

「はじめてですかぁ?ダイジョウブですよ~」と、お優しい^^

いろいろ説明を受けて、いざ、先生登場。

「喉のところにきたら、ゴクっと唾を飲むようにしてくださいねー」と言われ
ビクビクしてたけど、
意外なことに、呑み込み素質があるのか、
1回で難なく喉を通過。

看護師さんに、「上手ですよーとても上手ですよー」と褒めてもらうww
背中をさすってくれて、「あとは、ラクにねー力抜いてねー」と
「がんばってねー」と応援してくれる。

ときどき、吐きそうになるけど、先生と看護師さんのおかげで
無事、検査を終えました。

大きな異常はなかったみたい。
詳しい検査結果は、次の診察日に聞くのだけど、

となると、今度は大腸の内視鏡だな・・・

カメラのチューブが通った感覚が、今も残っています。
痛い、ってほどじゃないけど、違和感が気持ち悪い。

今日はなんだかくたびれて、1日ウトウトダラダラしてしまった。
明日は、復活しますように。



コメントの投稿

非公開コメント

みおんちゃんへ

そっかーーー!!
注射なしでやるのは、気持ち悪いねぇ・・・
そりゃ、大変だ;;

大腸内視鏡、受けた人がみんないうね、あの下剤・・・
多分、4月初めに私も体験することになります。

ああ、不安・・・やだな~~~


No title

胃カメラやりました~!?(笑)異常なしでよかったね~
私もやりましたよ~でも、注射なしです。眼圧が高めなので…
なので、死ぬほどつらかったv-12
ちなみに大腸も経験ありです…
あれも辛かった…下剤を飲むのが・・・・
あの不味い液体…
半ベソでナースにもう飲めない…と訴えて
なんとかカメラにこぎつけました(笑)
頑張ってね~v-91
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
