スポンサーサイト


1月のまとめ。

あっという間に、2月になってしまいました。

いろいろやっていたと思うのですけど、
過ぎてしまうと、「何してたんかなーー??」って感じですね~

まずは、1月のまとめを。

1月19日(日)百射会参加

1日に100射する、恒例の耐寒訓練ww

いや~~寒かった;;
「今冬1番の冷え込み」と言われた日。
弓道を始めてから、ずっと参加して完射してきたのに、
今年はなんと、40射でリタイアしてしまった。

今年はダメでもしゃーないなーと、始まる前から
自分を甘やかしてしまったなー、、、反省。

射形を修正していて、悪いところはわかっているんだけど、
なんでそうなっているのか、どう修正したらいいのかが
わからない状態で迎えた百射会。
100本しっかり練習しようと思っていたのだけど、
中りは悪さも相まって、あまりの寒さにテンションもあがらん。

まっ、終わったことは仕方ない。
結果にとらわれず、今、目の前の課題を
1つずつこなしていきたいと思います。

しかし、、、

日によって、カラダが浮腫む。
これはクスリの副作用で仕方ないのだけど、
浮腫むのは、天気の悪い日、低気圧が来る時が多い。
で、「浮腫む」ってことは、カラダに水分がたまっているので
寒い日は、異常にカラダが冷える。
水分が多い分、冷たい温度をカラダに蓄えてしまうように思う。
少々の厚着やカイロじゃ、役にたたない。
まだまだ寒い日が続くだろうから、対策を考えておかないと・・・

1月21日(火)新年射会

火曜日教室の新年射会。
大勢の参加で、弓友たちと和気藹々
弓を楽しみました。

板的あり、絵的あり、賞品が当たる風船的ありと盛りだくさん♪

なのに、、、手ぶらで帰ってきてしまった・・・

これまた弓道を始めてから、ずっと参加しているのに
絵的を1度、風船的を1度頂けただけ。

だめだね~~~欲が邪魔をするww

物欲に負けず、1年頑張りたいですぅ!!

1月24日(金)結婚記念日

1402-03-06.jpg

27回目の結婚記念日となりました。

いろいろあるけど、辛抱するのはお互いさま(笑)
何はなくとも元気に、、という、「元気」も危ういww
それでも力を合わせれば、なんとかなっていく。

トノ、これからもよろしくお願いします^^

1月25日(土)

結婚記念日ということで、家族でフグを食べに行った♪

「フグ、いいな~いいな~~」と、
ワカのガールフレンドのEちゃんが言ってるというので
「じゃあ、一緒に行く?って誘ってみれば」というと
行きたい!!というww

というわけで、4人で行ってきました。

フグ、うまし!!

Eちゃんは明るいかわいい子なので、
しゃべって食べて、とっても楽しかったww

Eちゃんいわく、
「ワカくんと付き合っててよかった~フグが食べれて^^」

なかなか肝のすわった、おもろい子です。

1月27日(月)

映画【永遠の0】を見に行きました。

本を読んだときも、しんどかった。
戦争物は、苦手だ。
物語なんだけど、戦争ものは史実がもとに作られているので
これは本当にあったことなのだ、というのが、文句なしに怖い。
途中で息を止めて観てたのか、気持ち悪くなった。

話はそれほどまでに迫力があって、吸い込まれて、心に響いた。
あまりの衝撃で、涙も出んかった。
こんな悲惨な戦争は、ぜったいに2度としてはいけない。

感動して涙流して、「ああ、よかったね~」で
終わらせてはいけない映画だと思いました。



そんなこんなで1月は終わり。
2月も楽しんでまいりましょう。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
