スポンサーサイト


初やらかし三昧

2014年もあっという間に2週間以上が経ちました。

寒い日が続いていますが、そろそろ活動開始しないとね。

1月13日(月)

成人の日、恒例の神戸やらかしに行ってきました。

1401-17-07.jpg*写真はUEPYブログから拝借しました。

私の針仕事展 2014

毎年、UEPYさんと一緒に乗り込むww
有名な先生方の細やかな仕事のキルトを堪能し、
すっかりやる気になる。
気持ちをアップして、材料を買いに走るww

毎年やってる、悪行。

1401-17-02.jpg

えーーー;;
お互い今年の目標は、「減らす」じゃなかったっけ??

ええねんええねん、作ったらええねん!

そやな。がんばって、作ろなーー

・・・と、これまた毎年繰り返される不毛なエールをかわし(笑)
楽しい1日を終えました。

ほんま、、、作らなあかん。

<余談>カスピ家は、毎年アメリカのカレンダーを購入して使っているので
私は、日本の祝祭日に疎い。
成人の日=15日とインプットされて育ってるし、
変更になったころには、海外にいたので
13日は休みじゃないと思ってた。

そっかー3連休かーーーと思ったので、
トノに
「月曜日は、UEPYさんと神戸におでかけします」と
申告した。

「ああ、月曜日は、オレは仕事やで。」

ガーーーーーン!!

だまっといたらよかったーーー墓穴掘ったーーーー

最近、facebookなんかで急接近の
北町奉行(UEPYダンナ)と南町奉行(トノ)・・・
くわばらくわばら・・・(笑)

1月14日(火)

高校時代からの友人、なおちゃんと【梅の花】に新年会に行く。

トノが、年末に梅の花の無料お食事券を当ててくれたので
豪華コースをお昼からバク食いしました。

お互いの近況を報告して、
しょうもないこと言って笑って、
今年もがんばろうぜぃ!とエールをかわしました。

セーラー服の似合う15歳の時からの友達。
いいお年になったけど、お互い笑って
これからも一緒に年を重ねていこうね。

1月15日(水)

1401-17-03.jpg

恒例の石清水八幡宮への必勝祈願に行きました。

チームブーフーウーを結成して、
県の女子大会制覇を目指して、早や5年。
去年は、準優勝に輝きました。
そのお礼と、今年こそのてっぺん取りww

同じメンバーでチームを組んで、
大会に出ることを目指して練習できる幸せ。

弓が引ける幸せ。
生かされていることへの感謝。

今年も元気に弓が引けますように、
神さま、どうかお守りください。

1401-17-04.jpg

1401-17-05.jpg

1401-17-06.jpg

おいしいランチと楽しい会話。

今年こと、てっぺん取るぞーー!!とエールをかわすww

運転してくれたJちゃん、ありがとう^^
Jちゃん、Yちゃん、今年もどうぞよろしくお願いします。

・・・と、珍しく3連チャンで出かけたら、
さすがに疲れたのか、、、
水曜日の夜、ふと鏡を見ると、右白目が真っ赤に出血してた;;
ちょっとやりすぎたか?
でも、たくさんの友人と出会って、今年の活躍をお互いに誓って
英気を養った3日間。

木曜日は、朝からヨガ行って、午後は久しぶりにお昼寝してゆっくりしました。

今日金曜日は、午前中は弓道教室参加。

さあ、この週末も予定満載。
日曜日は、「百射会」
100射もできるか、心配だけど、
ハナから引けないと決めつけるのも、よくないよね。

去年は病気が見つかって、慣れないクスリの副作用との戦いに
必要以上に慎重になっていた気がします。

あまり、動かないのも、カラダのためによくない気もするので、
今年は体調と相談しながら、ムリをしない程度に活動したいと思います。

がんぱれ、わたしの2014!



コメントの投稿

非公開コメント

ぽんすけさんへ

ぽんちゃん、ごめん。
お返事、放ったらかしになっちゃってた。m(__)m

そちらは雪がたくさん降ったでしょうね。
みーすけちゃんの受験も近いでしょう。
風邪などひかないように、気を付けてください。
(この間に、ワカが急性胃腸炎でダウン、、、大変でした)

来年こそ!ぜひキルト展を楽しんでください^^
私は、いつか、東京に行きたいと思ってますww

No title

年初からアクティブな1週間をお過ごしですね。
「私の手仕事展」は開催期間も調べて、
年末から行きたいなあ、と思ってたのですが、
みーすけが今年は受験だし、インフルエンザとかもらってきたら、
目も当てられないので、我慢しました。
来年こそは!と、年が始まったばかりなのに、鬼に笑われるようなことを思ってます。

石清水八幡宮さんの写真、いいお天気ですねえ。
こちらは、雨や雪や曇りばかりでこんないいお天気の日は
一日もありません。
早く春になって欲しい・・。
 
朝日新聞の天声人語の百人一首の記事、
OCNのコラムで見ました。
若い感性ってすばらしいですね。
でも、カスピ師匠も弓道に胸キュンの日々を送ってらっしゃるんですね。
胸キュンするのって、脳トレにもいいらしいので、
師匠はいつまでもお若くいらっしゃれますね。
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
