スポンサーサイト


風邪からのぉ~試合②

さて、迎えた土曜日の朝。

何か生まれるんではないか?と思うような咳と
脳みそまで出てる?の鼻水は
相変わらずだけど、
カラダはずいぶんとラクになりました。

よし!気合入れていくぞーーー

と、帯を締めたら、お腹の具合が悪い・・・・

風邪ひくと、便秘しません??(汗)

これがすっきりしたら、完全復調なんだろうけど。



毎年勤労感謝の日に行われる
「女子大会」

これに、かける意気込みはハンパない。
過去1度も、満足いく結果が得られてなく
私の、足かせになっている大会だから。

2009年
2010年
2011年
2012年

同じメンバーで、5日目の挑戦。
火曜日の教室で、立ちの練習をした甲斐があり
息合いはバッチリ。

とにかく、メンバーのために、
風邪ひきを言い訳にしたくない。

宿敵(笑)S子ちゃん率いるチームにしびれました。
大前にS子、中はS子妹のMちゃん、落ちは国体メンバーのOちゃん

なんと、1立ち目。
〇〇〇
〇〇〇
〇〇〇
と、皆中ペース。
12射12中を見たい!!

大前S子ちゃんが、貫録の射で 〇!
妹Mちゃんが、続いて 〇!!
やっぱ、こいつら、すげーーー!
この精神力、見習わなくては!

〇〇〇〇
〇〇〇〇
〇〇〇

で、落ちのOちゃんに回ってきました。

Oちゃーーーん!!行けーー!
落ち着けーーー!!
がんばれーーーー!!!
一生懸命、念を送る。

惜しくも外れて ×

いやーーー敵ながらあっぱれ!!
ワクワクさせてもらいました^^

いや~ヒリヒリがたまんね~
あんなしびれる試合がしたいっっ!

お日様さんさん、気持ちのいい日。
みんな中りがいい。

立ち順後ろ目の我らが「チームブーフーウー」
いざ、出陣!!

しばし、風邪を忘れる。

大前の私、チームのために1本目を入れたい。

カラダのまっすぐを確認して、〇

ヨシ!大丈夫。カラダは動いてくれている。

とにかく、練習はばっちりだもの、
みんなのペースはわかってる。
背中に、2人の気配を感じる。
自分の射に集中する。

2本目 〇

後ろの中りは、よくわからない。
気にしない、数えない。

落ちのY子ちゃんの2本目、弦音がおかしい?

弦切れしたな。

3本目を引いて、〇

Y子ちゃんの弓が弦替え終わって帰ってきたかな、、と
ゆっくりと待つ。

皆中のかかった4本目。
落ち着いて行こうと、3本目まで全く気にしていなかった
左手の内を意識して入れにいった。

これが、失敗。。。

会で、全然手の内が効いてないやーーん;;と思ったけど
仕方ない。
やっぱり、前に抜けて ×

1立ち目 大前3中 中立ち1中 落ち2中の
合計6射で終えました。

お昼休憩、お菓子が飛び交う飛び交うww
女子会だもの、おしゃべりとお菓子は尽きないww
英気を養い、さあ、午後の部。

女子大会は、団体は1チーム3人、
1人4つ矢2回の合計24射の的中数で争われ、
個人は8射5中以上で、決勝戦進出、射詰が行われます。

過去1度も決勝に進出したことがない。

この日はほんとに個人はどうでもよかった。
チームのためになることは、自分にとってもいい結果のはず。
正直、いろいろ考えれるほど、体調がよくなかったのが
よかったと思う。
1立ち目11中のS子姉妹+Oちゃんチームは
合計19中で終えてました。
ここにはかなわないけど、1年間の・・・いや、
4年間の練習の成果を出したい。
今日の、この試合を楽しみに、一緒に練習してきたんだから。

いい具合に緊張と集中ができ、2立ちめは皆中することができました。
チームも、4・2・3で、9中。
合計15中で終えました。
結果、団体2位をいただくことができました。

個人の決勝戦にも、私とY子ちゃんが進出。
三段以上の部は、13人が決勝に進みました。

決勝射詰1本目で、13人から8人に。
2本目で4人かな?に絞られました。

・・・実は決勝戦、あまり記憶にありません。
多分、4人で行った3本目の射詰、
私だけ的に入り、なんと、優勝をいただきました。

女子大会には、苦手意識が強すぎて、
今まで足かせになっていました。

結果、団体2位、個人1位をいただけたのですが、
あまり実感がありません。
風邪を引いていたおかげで、
あまりリキまずに済んだのがよかったのですが、
自分が弱っていたので、
女子大会の「重圧」を切り抜けられた
「やったった感」がない。

ああ、これくらいの力加減で、
なにごとにも取り組まないといけないなーと
改めて感じた1日でした。

今日日曜日、咳と鼻も相変わらず。。。
ゆっくり静養に努めます。

Y子ちゃん・J子ちゃん、
いっしょにチームを組んでくれてありがとう^^
いつか3人で、必ずてっぺんに立ちましょう。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
