スポンサーサイト


圧巻!!

金曜日、弓道教室の後に
書道展に行ってきました。

小燕会選抜書展「四神・恩寵」

ニュース記事はこちら→ ■キトラ■

ヨガ友のHさんが、作品を出されているとのことで
案内をいただきまして、
弓友Yちゃんと、着物+袴といういでたちで
乗り込んできました。

そのパワー、圧巻!!

1311-07-06.jpg

1311-17-03.jpg

1311-26-01.jpg

壁一面に、

青龍・白虎・朱雀・玄武

が、書かれていました。

その空間は、さながら宇宙で
部屋の中央に立つと、
あまりの迫力に圧倒され
そして、パワーがみなぎってきました。

ああ、こんな射がしたい!!


1枚の絵を描き上げるには、持久力がいる。
書は、瞬発力だろうな、と思う。
1枚の絵を地道に書き上げていくのに比べ、
書道はコツコツと日頃の練習を積み重ね、
その力と思いを、一瞬に凝縮して爆発させる。

そういうところが、弓道と書道は似ているように感じました。

すぐ影響を受けてしまう、熱しやすい私ww
腹の底から、力が漲りました。

甘いな、私。
もっともっと研ぎ澄ませ!

もっと早くに記事にしたかったのですが、
この展覧会、本日の4時半までです。
午後お時間のある方は、ぜひ
奈良県立万葉文化館へ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
