スポンサーサイト


ロハスと試合と。

1311-11-03.jpg

11月2~4日、恒例の秋のロハスフェスタに参加しました。

初の3日間開催、、、参加料もハンパない;;

もっとたくさんいろいろ作らないといけなかったんだけど、
体調不調なくせに弓三昧の私・・・
なかなか手作りの調子は上がらず。

エンジンがかかるのが遅かったのだけど、
しかし、やっぱり手作りは楽しい。
時間切れで作れなかったアイデアがあるので
ちょこちょこ作りたいと思います。

(って、毎回言ってる気がする・・・苦笑)


8人で出店。
みなさんにはいろいろお世話になりありがとうございました。
初日は参加しましたが、中日はお休みをいただき、
最終日は昼過ぎに会場入りと、
すっかり甘えてしまいました。

みんなから、手作り刺激をたくさん受けました。
ありがとう




で、中日の3日は何をしていたかというと、
重たいカラダを引きずって、試合に参加しました。

試合でしか会えない仲間がいる。
私の病気を心配してくれながら、私と戦うことを
楽しみにしてくれているライバルたちだ。
彼女たちの応援にこたえるためにも、試合に参加したい。

しかし、前日の外出でも疲れたけど、この日は天気が悪い。
ロハスの店番をしてくれている仲間にも申し訳ないのだけど、
俗にいう「天気が下り坂」というのが、最悪に体調が悪い。
低気圧がきて、気圧がさがると、カラダが浮腫む。

この日も朝から、「カスピちゃん、今日は顔が少し浮腫んでるね」と
心配された。

試合もだったのだけど、この日参加したかったのは、別の理由がありました。

五段の認許書がいただけるから。

会長先生は欠席されるのがわかってたから、
プレゼンターは副会長のT村先生が務められるだろうと思ってました。

いつもご指導いただいてて、私の五段合格を一番喜んでくださった先生から
ぜひとも認許書をいただきたい。。。

開会式で、もくろみどおり、T村先生から無事いただけたので
この日の目的は終了。
あとは、16射を無事引き終えること。

同じ立ちのIさんのおかげで、引っ張っていってもらえました。

うまくなったなーIさん。
負けてられないよww

私は最終グループでした。
私の最後の立ちの4射を残して、かなり混線している模様。
Eさんから、「進行を助けるために、詰めて(皆中)や!」と
声をかけられました。

終わってからわかりましたが、
私が4射4中なら、私の優勝
3中なら、Nさん・Oさんと私の3人で射詰競射
2中なら、Mさんと3位決定の遠近競射
だったそうです。

1本目2本目は、ビックリするようないい射が出ました。
多分、今まで引いたすべての射の中でも、1番気持ちいい射。
引き終わったあと、思わず笑ってしまいそうなぐらい
気持ちよかった。

で、この反動かなー・・・

3・4本目の矢を取ろうと座った時、
全身から力が抜けたのがわかりました。

あかん・・・あと、2本引けるやろうか・・・

カガミくんの、ゾーンがとけた反動って感じww(黒〇のバスケ)

どうにもカラダに力が入らない。

3本目、気合で引くも、力のない矢が出て、的枠にけられ、×
4本目はもうほんとに力が残ってませんでした で、×

結果、遠近競射になり、最後の力を振り絞って3位をいただきました。


ビックリしたなー・・・しかし。
あんなに力が入らなかったのは、初めてだった。

でも、その前の2本は、ほんとに会心の射だった。
きっと今の私ができる最高の射。
そして、これから追い求める道は、あの射の先にある。

結果的にはちょっと残念でしたが、
この先の道を見つけた、貴重な体験をした1日となりました。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
