スポンサーサイト


台湾の布

先日、トノが台湾に出張し、
A子さんからの魅惑のお土産を持って帰ってくれました。

A子さんのダンナさんと、トノは同僚。
私たちは同じ時期にアメリカに赴任していました。

A子さんは私の布好きを知っていて、

1310-08-01.jpg

こんなカラフルな台湾の布を
プレゼントしてくれました

1310-08-02.jpg

1310-08-08.jpg

このカラフルな花柄は、【客家(はっか)柄】というらしい。

キャス・〇ッドソンのようで、やっぱりどこか中国テイスト。
ホウロウのボウルなんかに描かれている花柄のような
レトロさがあるww

かなりの大柄なので、大きめのトートバッグとかにするのが
よさそうだね^^

1310-08-05.jpg

1310-08-04.jpg

1310-08-06.jpg

こちらの北欧風のものは、
アメリカで人気のVera Bradleyのバッグに使われている
布らしい。

ウールと合わせて、バッグにしたらどうだろうか・・・

A子さんはこれらの布を使って、かばんを作るのに
今、はまっているそうなww
写メを送ってもらったら、すごいものをたくさん作ってた!


私は、けちけち屋なので、
布を切り刻んで使う。

なので、あまり大きな作品は作らない。作れない。
だから、大柄の布には手を出さない。

素敵な布をたっぷり(各柄1mある!!)いただいたので
大きなカバンに挑戦してみたいと思います^^

A子さん、ありがとう♪
今度、ご帰国の際には、ランチ食べに行きましょう^^




コメントの投稿

非公開コメント

u-caちゃんへ

ベラブラッドリー、知る人ぞ知る?人気者なんだねー

飛びついてもらえるカバンにできるよう
がんばりまーす^^

ベラブラッドリー!

紅型教室の先輩にハマってる人が居る!
端切れをネットで買っては教室の洋裁の上手な先輩に
カバンやポーチを作ってもらってるよ。
それを持って百貨店の売場に行くと、「私も欲しいです!」
って、店員さんが飛びついて来たらしい。(笑)
私は上から3つ目の水色地の台湾の花柄が好きかも〜。
昔のケンゾー風味で。
何が出るか、楽しみだわん。
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
