スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スヌーピー×やらかし

1309-21-01.jpg

審査の前々日、大阪のデパートで開催されていた
展覧会に行きました。

【SNOOPYJAPANESQUE】

世界一有名な犬であるスヌーピーが、日本の匠と出会ったらどうなるか、、、

日本の伝統工芸作家さんたちが、漆器やガラス切子、友禅などで
スヌーピーを表現されました。

スヌーファンとしては、ぜひとも見ておきたい。。。

先に行ってた、Cotton Flowerのメンバーからは
「カスピちゃんにとっては、チョー魅惑的危険区域だぞーーー!!」との
連絡を受けてたんだけど、体調悪く、大阪まで出向けず、、、

今日しかない!!と、トノと一緒に14日(土)に見に行ってきました。

欄間のスヌーピー!すごい!!

スヌーピーの仙台箪笥、ほしい!!

豪華な手書き友禅の振袖にスヌーピーがあしらわれていたり
めーーーーーっちゃ細かい九谷焼のスヌーピー・・・

すげーー!!すげーーー!!と興奮して作品を見た後は、
グッズ売り場にGO----!!

1309-21-02.jpg

九谷焼の蕎麦チョコ(右)
3種類あって、ほんとは全種やってしまいたかったんだけど
1つだけで我慢する・・・

じつは、3つともイッたったらよかった、、、と今では後悔してる(笑)

トノは、「これ、焼酎飲むのにええな~」と美濃焼のカップ(左)をつかんでた。
この花が、いいらしいww

1309-21-04.jpg

手ぬぐい 3種類。
花札柄のメモとファイル(カード入り)

てぬぐいって、単価が高い!
でも、決めきれず、結局3種類お買い上げ。
(いや、、3種類に抑えた・・というべきかも)

真ん中の風神雷神が、めっちゃかわいい♪

1309-21-05.jpg

金箔の屏風が、作品として出展されてた。

小風呂敷もあったんだけど、いまいち使えないサイズだったので
買い控えた。

1309-21-06.jpg

作品図録は、いるわな。

で、A4ファイルと。

審査申込み書を、これに入れて持っていこうっと。

・・・と、買ったファイルがいっぱい(汗)

トノはトノで、ドイツ出張のお土産にしよう♪と、
塗りのお箸やスプーンを買ってたww



阪急百貨店が新装して、初めて行ってきた。
もうだいぶ経つのに、、、

しかも、行ったのはこの会場と、お昼を食べたレストラン街のみww

週末のデパートを満喫するほどの体力はなかった。

また、あらためてゆっくりお買い物に行きたいです^^



コメントの投稿

非公開コメント

カワイイ

風神雷神は、私もクラクラ、
ダンナさんチョイスの美濃焼、ええな。布前にみたから美濃焼までたどり着かなかったわ。
巡回らしいし、もしまた巡り会えたら やらかしそうだよね。和とコラボがすっごく良かったと思うわ。

No title

スヌーピーと巨匠展、面白いですね。
さんざん、いろんな物とコラボしてるキティちゃんと違って、
スヌーピーはコラボするもののレベルが違いますね。
'やらかし’たくなるのも無理はないです。
焼き物のスヌーピーが特に素敵ですね。
普通に置いといて、「あれ?」と気づかれるのが楽しそうです。
A4ファイルは価格も手ごろな物が多いので、
ワタシも奈良に行ったとき、買ったのですが、
大仏や阿修羅のファイル、いつ使うんや、と
後から、自分でツッコミを入れてます。(笑)
仏女ではないんですけどね~、旅の勢いかな~?(笑)

やりましたなぁ

さすが、抑えたにしても結構やってますなぁ。(笑)
小風呂敷、可愛かったけど、使わないサイズだったでしょ、デザインは良いのに。
レストランフロアの奥のイタリアン、世界1美味しいティラミスらしいんだけど、世界1かどうかはさておき、超美味しいよ。
他のメニューもまぁ美味しいけど、ティラミスだけ絶賛しておきます。(爆)
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。