スポンサーサイト


祝!2020

1309-09-01.jpg


決まりましたね!東京オリンピック&パラリンピック!

よかったー!うれしいぃ~~♪

7年後のお祭りに向かって、やっぱり気持ちもアップするし
7年後のスポーツの祭典に向かって、
目標を持てる子供たちが増えるのは、とてもうれしい。

弓道はオリンピック競技ではないけれど、
スポーツ界全体が活気づくのはいいことです^^

64年の東京オリンピックのときは
デモンストレーションとして、弓道が披露されたそう。
今回もそんな「夢」があればいいな♪

さぁ、くすぶってないで、顔をあげて
元気に前を向いてまいりましょう♪



1309-09-02.jpg

先週、1つ年を重ねました。

なんと、生誕半世紀ww

ええ、前回の東京オリンピックの前年に生まれたのですね~
雅子さまは同級生(同級ではないけどww)

せっかくのお誕生日だというのに、
8月末から体調を崩し、今週末もダラダラと過ごしてしまいました。

8月末の、急に涼しくなったあたりから
足にむくみを感じていました。

そのうちに、下腹がやたら張るようになり、
1週間足らずで2キロも体重が増え、
そのころから、やたら息苦しく感じるようになりました。

私の飲んでいるクスリの最大懸念の副作用に
「肺に水がたまる」というがあるので、
先週木曜日、病院に電話をして
緊急で診察してもらいました。

レントゲンを撮って診てもらいましたが、
肺に水は溜まっていないよう・・・

よかった。

結局、原因はわからず、
ただ、服薬6か月を迎え、病状は寛解に入り、
そろそろカラダがクスリに疲れてきたのではないか、、、ということで
クスリを半量に減らして、様子を見ることになりました。

ところが、その後から今度は胃まで張ってくるようになり
苦しいのなんのって。
肋骨が締め付けられるような息苦しさに、夜も眠れない。

ロクに歩けない。
歩くと肋骨が痛い。
あれよあれよという間に体重はまた1キロ増えた。

ああ、これは「肺」なんじゃなくて
肋骨が痛んでいるんだなーと。

病気がわかって薬を飲み始めたときも
背中側の骨が痛くて痛くて眠れなかった。

日曜日は女子弓道講習会だったのに、参加できず・・・

土曜日の教室にも参加できてないし、
五段審査は来週に控えているのに
練習できず。
でも、今は体調を戻すほうが先と、がまんがまん。

今日は少しマシになりましたが、肋骨はまだ痛く
深く息が吸えない。
お腹はポッコン、キューピーみたいなまんま・・・

安静にばかりしてるのも、よくないように思うので
ゆくりとカラダを動かし始めましょう。

1309-09-03.jpg

さあ、カイも一緒に
7年後のオリンピックを応援できるように
がんばろうね^^












コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
