スポンサーサイト


じぇじぇっ!

1308-24-01.jpg

じぇじぇっっ!!

昨日の教室で、追い矢しました。

「追い矢」というのは、先に的に入っている矢に
オカマ掘る(お下品っっ!)ことです。

1308-24-03.jpg

矢の筈(はず)の部分に
弦をつがえる溝があります。

1308-24-02.jpg

で、ここにジャストミート!!してしまう。

四ツ矢の練習中でした。

3本まで〇〇〇

で、4本目。

落ち着いて、まっすぐまっすぐ・・・
皆中を狙いにいきました。

気持ちよく離れた矢は、一直線に的に吸い込まれていき、
「どやっ!」と思った瞬間、
一瞬の間をおいて、
的から跳ね返って、矢は地面に落ちました。

????
4本目を見守ってくれていたみんなが、

????

追い矢したことがわかったので、
あわてて的前に矢を確認に行くと、
筈がパカーっと口をあいてました。

私の矢は、竹矢もどきのプリントがついたカーボン矢なので
ノウの部分(シャフト)が強く
ハズが粉砕されただけで済みましたが、
これがホンモノの竹矢だったら、
1本目の矢の中に次の矢が突き刺って入り込んでしまい
「1本」になる「継ぎ矢」が出来上がっていたところでした。

それは珍しいことなのだけど、
もちろん矢をダメにしてしまう・・・

カーボン矢で助かりました。

この筈は、病気を跳ね返した記念に
これからの人生のお守りにしようと思います。



ハイ^^

今月の検査で、無事「寛解」に入ったことが
認められました!!!

寛解とは、
病気の症状が、一時的あるいは継続的に軽減した状態。
または見かけ上消滅した状態。

投薬治療を始めて5か月。
すべてが正常な数値に戻りました。

ご心配をおかけしたみなさん、
応援してくださってありがとうございました。

クスリが効かない、
または薬がカラダに合わなくて、他の治療法を探さなくてはならない、
病状が悪化して、命の危機にさらされる・・・
という心配は、なくなりました^^

頑張ってこられたのは、
応援してくださったみなさんのおかげです。




で、これからですが・・・

もちろん、これは【クスリを飲んで】です。
これからもクスリは続けます。

クスリは飲むので、若干の副作用とは
まだまだお付き合いがあります。

クスリが堪えて、しんどいときもある。
だけど、それはクスリのせいであって、
「病気が悪くなっているんじゃないか?」と
おびえることはなくなりました。

クスリを一生飲み続けて、この状態を続ける、、、
飲み薬では、完治は望めないというのが
今までの見解でした。

でも、もしかしたら完治してるんじゃないか??

というわけで、その臨床試験が進められています。

約15年ほどの使用歴のあるA薬では
約4割の人がクスリをやめても再発せず
完治した、という結果が出ています。

そのA薬の改良版として、300倍の効果を謳っている
第2世代のB薬には、まだはっきりとした臨床結果が出ていない。

私は、このB薬を使っています。

で、お医者さんから、よければその臨床試験に参加してくれないか、と
説明がありました。

寛解状態になってから、2年間投薬を続けた後
クスリをやめる。

で、完治するか、再発するか・・・データを取る。

クスリを飲むからには、それなりに副作用はある。
病気を抑え込んでくれても、その代償は、ある。
完治して、飲まなくて済むものなら、それに越したことはない。

なので、この臨床試験に参加することにしました。

このような画期的なクスリができたのは
今までにこの病気と闘った「病気の先輩」のおかげだと思う。

10万人に1人。

年間10万人に1人の発症率を引き当ててしまう
これからの不幸な後輩のために、私も協力したいと思う。

お医者さんたちや製薬会社は「6割強が完治」するのではないか、、、
と考えているらしい。

その数字に貢献できますように・・・

オラに力を^^
引き続き応援よろしくお願いしますm(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

みなさんへ

*eriさんへ*

お久しぶりです。書き込みありがとう♪

腰痛はつらいですよね。
iPS細胞とかの研究も進んでるし、あと何年かすれば
画期的な治療法が確立されるかもしれません^^

それまで、クスリや運動、いろいろうまく取り入れて
お互いうまく付き合っていきましょうね^^

*ぽんすけさんへ*

応援、ありがとうございます^^

病気は抑え込んでくれても、クスリはやっぱりしんどいですね。
とても疲れやすくなりました。
最近は足が疲れやすく、むくむので、弓道で座ってられず
審査大丈夫か・・・と不安(^_^;)

宝くじ、買ってみるかww


No title

寛解おめでとうございます♪
これからもクスリとのお付き合いがあるようですが、
とりあえず一安心といったところでしょうか。
2年間の服薬後、見事クスリなしで元気に生活できるように、
なられますように。
お祈りしています。
 
前の矢に当たるって、すごい確率ですよね。
これは、宝くじにも当たるかも。(笑)

久しぶりです!

私もクスリが離せなくなりました。

腰椎すべり症になり軽いヘルニアと診断され
寝返りでの激痛はなくなりつつありますが!
正座しててしびれる感じがずっとある感じが
続いてます。この痺れは死ぬまで付き合って
いかないとダメみたいです。
激しい運動はしてはいけないと言われ・・・
フットサルを始めたばかりで残念!
仕事以外運動していないので腰と様子見ながら
運動を再開しようと思ってます。

カスピちゃん、クスリを飲み続けるのは大変だけど
頑張りましょうね!

u-caちゃん

ありがとう^^
ぼちぼちブイブイがんばりますぅ~♪

×なのぉぉぉぉーーー
的に入らないので、バツ。外れ矢になるのです(泣)

しつも〜ん

この場合の追い矢って、○にカウントされるの?

何はともあれ寛解おめでとうv-237
嬉しいわぁ。
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
