

ナンデスカ、ソレハ?

今日は朝からどんより

蒸し暑い。

お天気はいまいちだけど、
元気に1週間を始めましょう♪



月末の木曜日は月イチ診察日。

ドクターに会う前に毎回採血検査を受けるのだけど、、、

なんですか、それは?

採血用の細い入れ物が3本、中くらいが1本。
これが、ずっとのお決まりだったのだけど、
先月から中サイズが2本になった。

Sサイズ3本は、「大至急」のシールが貼ってあるので
すぐに結果を出して、今日の診察に使うやつ。
Mサイズは、より詳しく検査結果を出すやつ。

で、今回、そのラインナップの中に、
を見張るようなLLサイズが1本増えていた。

「今月は1本多いですが、大丈夫ですか?」

・・・ダイジョウブですか、と聞かれましても・・・

ハイ、がんばります。

先月、「結構血って、ピューっと抜けるんやなー」と
採血状態を眺めてて、しんどくなったので(←バカ)
今回は見ないように努める・・・

うーーーーん、、、
検査に使うのだから、大した量は抜かないのに
気持ちでフラフラしちゃう。

待合室で、うつらうつら寝てしまう・・・

「今日、1本多く採血したでしょ?
 寛解状態に入ったかどうか調べてみますね。」

クスリは飲んでるけど、
すべてが全く正常な状態にもどったかどうかを見る検査。

検査結果を聞くのは1か月後だけど、
とりあえず、「検査をしてみる」状態にまでは改善したようです。

恐れていたクスリへの拒否反応や重篤な副作用も今のとこ、なし。

病気が治ったわけじゃないけど、まずはなにより^^



で、勇気を振り絞って、お医者さんに聞いてみる。

先生、これなんですけどぉ~
飲んでも大丈夫ですかね??

「なんですか、それは?」

プラセンタドリンクです。
お肌がきれいになってぇーー、元気になるらしくってぇ・・・・

「健康ドリンクのレベルのものですよね~
 ダイジョウブだと思いますよ。」

ハズカシイィィィィ・・・

でも、これで一安心。飲みましょうかねww



「カスピちゃん、なんですか、それ?」

1307-29-01.jpg

ああ、これ?

これは、ムヒパッチンww

1307-29-02.jpg

ぱっちん、ちがうww

ムヒパッチ

病気の影響か、クスリの影響か、、、
今年、蚊に刺されると、異常に赤くなり、めっちゃかゆい。
刺されたところから、クラゲの脚みたいに
赤く毛細血管が浮き出たりする・・・

皮膚の弱いEちゃんに教えてもらって
【たすけてーアーンパーンマーン】を貼ってますww

かゆさが長引かず、いい感じ♪

日光にも過敏になっているのか、
ちょっと油断したら、まっかっかに日焼けした。

いろいろ気をつけなければならず、
無精者の私にはめんどくさい・・・



出た!

1307-29-03.jpg

なんですか、それは

週末1泊2日で中国に出張に行ってたトノが
お土産にもらってきた・・・

久々の大量中国菓子。

1307-29-05.jpg

これでもか、

1307-29-06.jpg

これでもか、、とある。

「弓道に持って行って」

ええええええーーーーー

「いっぱい、いはるやろ?」

ええええええぇぇぇぇーーーーーーーーー

「火曜日も金曜日も土曜日も持っていったらええやん」

えええええええーーーーーーーーん


みなさん、すみません。

持っていきます。

「なんですか、それは?」と
ご協力お願いいたしますm(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

ぽんすけさんへ

*ぽんすけさんへ*

いつもコメントありがとう♪
いつも遅レスすみませんm(__)m

採血、気持ちでやられちまいますねー。
やっぱり血ぃみると、フラっときますww

かゆみ止めパッチ、アンパンマンのイラストは肌色で入っているので
よほど近くによって見ない限り、わからないので
かゆみがひどく出る大人にもおすすめですよ^^

中国菓子、あらゆるところで
みんなを震え上がらせていますww
なんだろな~・・・見栄えが悪いんだよね~ww

No title

病院の採血も大量に採取されると、体調に影響がありますよね。
順調にいい方に行ってるとよいですね。
かゆみ止めパッチ、ってアンパンマンのしか販売されてないんでしょうか?
そういえば、あまり普通の無地のって見たことないかも。
大人は、掻いちゃだめ、のお約束が守れるからでしょうか?
いやいや、うちの主人とか痒いところがあると血が出るほど掻いてるわ。(汗)
トノさまの中国おみや、見たことないようなお菓子ですね~。
お味はどうですか~?
前の職場で、視察に来た韓国の人にもらったお土産ってのを見せてもらったら、
朝鮮人参の入ってる超まずいお菓子(かどうかもわからない)でした。
朝鮮人参は高価かもしれないけど、
お土産選ぶセンスない人種だわ~、と思いました。
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
