スポンサーサイト


なんだかんだ。

6月になりました。

ブログをご無沙汰していると、
心配してくださる方がいらっしゃる。

ありがとうございます。
おおむね、元気に、なんだかんだしております^^



先日、実に久しぶりに
大阪ミナミに行ってきました。

幼馴染のひーちゃんが、関西に帰ってきました。

ひーちゃんと私は、幼稚園のときに行き始めた
お習字教室で知りあい、
その後、中学校時代に通っていた学習塾も同じだった縁で
今でも友達だ。

お互いの実家は、徒歩5分と離れていないのだけど、
私たちの家の間に校区の境があって、
一度も一緒に学校に通うことはありませんでした。

高校は、名門私立女子高に進んだひーちゃん。

【質実剛健】を校訓とする、戦前は男子校だったという
公立高校に進んだ私。

趣味も好みも全く違い、共通する話題がないだけど、
それでも付き合える、これが幼馴染なんだろうねー。

ひーちゃんは、私にとっては憧れのオシャレ番長で
いつも、そのときの流行りをきちんと押さえていて、
とても大人の装いだ。

最近、特に道着以外のものが似合わなくなってきている私には
いい刺激を与えてくれるww

ひーちゃんちは国内転勤族。
私もあちこち行ってたので、
実に約20年ぶりに、お互い関西に帰ってきました。

おしゃれなイタリアンでランチして、
しゃべりまくって、
ウインドウショッピングして、
一緒にデパートの【友の会】に入会しましたww

月に1度は、おいしいもん食べて、遊ぼうな!!と約束。
今から、友の会が満期になる1年後が、とても楽しみww

私にとっては珍しく、
ちょっと気張ってオシャレして会いたくなる、
いい意味で緊張する友達が
近くに帰ってきてくれて、うれしい♪

1305-29-01.jpg

1305-29-02.jpg

1305-29-03.jpg

1305-29-04.jpg

来月も、元気に刺激し合えますように^^

やらかし復活の日も近いww



4週間に1度の病院に行ってました。

午前中にヨガのレッスンに出たあと、
いつもの血液検査のために、
今回は5本も取られたので、
待合室で、カックンカックン
爆睡してしまった・・・・(^_^;)

メインの数値は、4週前に正常値に戻ったまま良好。

しかし、これはあくまで、たとえれば「英・国・数」という
主要3教科のようなものであって、
「理・社」はまだ、及第点を取れていないし、
副教科にいたっては、落ちこぼれている状態・・・泣

今まで、ドクターも主要3教科の話しかしなかったけど、
それ以外にもいろいろあったんだねーーー

そっかー・・・・合格圏といえる【寛解状態】には、ほど遠いなー・・・
と思い知った次第。

まっ、特に気にかけることはないので、
「フツーに過ごしてください、
何かあったら、すぐに来てくださいね、、、」

ハイ。
また4週間後まで、ドクターに会わずに済みますように。



「もう、フルパワーで、活動してるっっっ!!」と
友人たちに心配されるのですが、、、

自分的には、70%戻ったかどうかってとこ。
動かないカラダが、もどかしい。

大した副作用はないのだけど、
小さいことはいろいろある。
一番うっとうしいのが、顔がむくむこと。

寝起き、特に、右目のまぶたが腫れて
ほとんど目が開けられない日がある。
多分、右を下にして、横向いて寝るクセがあるからだろうけど
重いまぶたに眼球が圧迫されて、
目がとても疲れる。
本が読めない、細かい作業が続かない。

その上、目がとても乾く。

朝から瞼が盛大に腫れている日は、
出かける気になれず、うつうつと1日過ごすことになる。

憂鬱な自分の顔を鏡に見ながら、
言ってもしかたないグチを吐く。



「自分が病気になったことを考えたら、
 すごく落ち込むと思って・・・」

人に気持ちになって考えてくれるのは
ありがたいけど、
それは、やっぱり想像できる【余裕】があるからだと思う。

ほんとに病気を抱えている私は、
まだ起こってもないことを、
悪いふうに考えて、落ち込むこともないし、
これから起こるかもしれないことを、
ダイジョウブやろ~と、楽天的に考えることもない。

私にとって、この病気は、リアルなものだから。

数値が、先月よりよくなった・・・
クスリの副作用がある・・・

いい未来も、悪い未来も考えられない。
そんな余裕はない。

ただ、目の前の現実を受け止めるだけ。


******


朝から、ラジオ体操しています。

「家族〇ーム」のサクライくんみたいに
にこやかな笑顔を貼り付けて。

さあ、今日も気持ちをアップして

1日無事に過ごせますように。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
