スポンサーサイト


知恵袋。

昨日、久しぶりに家の外回りの掃除と
草むしりをした。

なかなか家の外にまで気が回らず
放ったらかしにしている間に
コンクリートの割れ目に雑草がすくすく・・・

1305-15-04.jpg

こういうやつ!

チョーむかつく!!

生協で買い求めた、隙間雑草をゴリゴリする
金属製のヘラみたいなやつで
エエ加減にギャッギャッ!とこそげ取る。

盛大に散って道に溜まっていた
モッコウバラの花びらとともに掃き集めてると
ご近所の銀髪ステキのK夫人がやかんを持ってやってきた。

「カスピさん、知ってはる?
 こういう雑草には、熱湯をかけるの。
 そうすると、枯れるから、楽ちんよ^^」

と、足元の雑草に熱湯をかけてくれた。

なんと!!熱湯?!?!

1305-15-05.jpg

さっそく麦茶用のやかんにお湯を沸かして
かけて回った。

今朝、見に行くと。。。
見事に茶色く枯れていた!!!

すごい!すばらしい!!

K夫人がお若いころ、ここに引っ越してきたときに
もともと住んでいた農家の奥さんたちに教えてもらったとのこと。

私も次の世代に伝えないとね^^



追加 <熱湯浴びせ2日後の写真>

1305-17-05.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

みなさんへ

*Mcleanさんへ*

ぜひ!!
写真のように枯れるのだけど、
これをやっぱりムシらなあかんのかな?ww

*ぽんすけさんへ*

野菜の茹で汁!!

そういえば、私も聞いたような気が、、、

ヨガ&昼寝で、スカっとするんですわ。
クスリが抜ける?様な気がして、とてもエエです。

*あきさんへ*

やっぱり、知恵袋なんですね!

私も家の周りでヤカンで熱湯をかけまくる
あやしいオバチャンになっておりますww

No title

雑草に熱湯をかける方法、知ってました!
職場の会長の奥さんが駐車場の雑草に
熱湯をかけて枯らしていました。



No title

そっか~、お湯かけると枯れるんですね~。
そういえば、野菜の茹で汁とかを掛けるといい、って聞いた事があるかも~。
ワタシもしてみよう~。
↓ヨガ、いいですね~。
体を動かすことが健康にいい、とは分かってますが、なかなかできないです。
少し前は、夜歩いたりしてたんですけど、
季節の変わり目のせいか、咳が出るようになって、
なかなかすっきりしないので、今は夜歩くのはやめてます。

No title

なるほど・・・!!なぜ今までおもいつかなかったのかしら?
早速試してみます。
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
