スポンサーサイト


ぼちぼちいろいろ

ぼちぼち、いろいろ動いています。

まずはヨガ、復活しましたww

近所のヤングママさんが、ヨガのインストラクターで
4月から、我が家の裏の公民館で教室を始められました。

それに先駆け、2月から何回か、
体験教室を開催されていて、
毎回「体験」に参加して、春からの教室を楽しみに待っていたのに・・・
教室が始まる前に、病気でリタイアしてしまいました・・・泣

今までは免疫力低下のため、
大勢に人との接触をなるだけ避けていましたが、
免疫力も人並みに戻ったことだし、
運動許可も出たことだし、
先週の木曜日から、ヨガ、再開しました。

・・・硬い・・・(^_^;)

でも、ゆっくりと呼吸をしながらカラダを伸ばしていくと
血液やリンパが流れるのか、カラダがスッキリしますね~

気持ちよかったです。

そして、教室後は2時間も昼寝してしまったとです・・・(笑)



で、翌日金曜日は、久しぶりに金曜日の弓道教室に参加しました。

この日は、【百中会】
みんなで、累計100射中てましょう♪というお楽しみ会。
賞品も用意されています。

「おいしいお弁当あるよ~」と誘ってもらったので、
お弁当食べに行くついでに、弓引いてきましたww

なんと!抽選で1番に引くことになり、
みごと初中り賞(羽根つき巻き藁矢)をいただきました(^^)v

久しぶりにみんなと一緒に弓を引いて
おいしいお弁当もいただいて、楽しい時間を満喫しました。



土曜日も、ちょっくら地元の道場に。
心配してくれていた弓ともたちや先生にも会えて、
この日も調子こいて弓引いて帰ってきました。

翌日曜日は、市民体育大会。
申し込んでなかったのだけど、K棟梁やM先生の優しさで
急きょ参加のお許しをいただいたのだけど・・・

土曜日、道場から帰ってきてから、さすがに疲れてた。
(夕食にたこ焼きを200個ほど焼いたし・・・)

日曜日の朝起きたら、
「今あるエネルギーで、1日かかる試合はムリやな・・・」と
思ったので、お休みすることにしました。

せっかく「おいでおいで」と言っていただいてたのに、
申し訳ありません。。。

まだまだエネルギータンクが小さく、ムリはできません。
チカラ配分に敏感になったので、
エンプティーランプがつくまで、走ることはできない。
しんどくなったら、どうしようもないもんね・・・

試合を運営してくださったみなさんにはご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい。

母の日の日曜日は、夜に外食に行くことになっていたので
日中にカラダをゆっくり休めて、
トノ・ワカと3人で、天ぷら食べに行ってきました。

板さんに、目の前で1つずつ丁寧に揚げてもらって食べるのは
ほんんんんっとおいしいね~~

ついつい食べ過ぎてしまい、
今朝起きても、まだお腹がいっぱいでしたww



2か月ほど、家事しかしてなかったので、
体力がほんとになくなっています。

クスリの副作用もあって、カラダがだるく重かったり
目がチカチカして、かゆかったり、
やたら眠かったり・・・・

でも、ちょっとずつでも動いていかないと
カラダがもとに戻らないように思います。

しんどいときは、1日寝たり起きたり、、、という日もあるけど
ある程度は、ムリをしても動いていかないと
カラダも気持ちもアップしない。

さっきも書いたように、エネルギーのエンプティーランプがつく前に
カラダを休めて、ぼちぼちエネルギーのタンクを
大きくしていくしかないかな。

周りにはご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いいたします。

1304-19-01_20130513233535.jpg

この顔をみると、つい買っちまう・・・

シュタイフからくまもんのテディベアが発売されるんだってね。







コメントの投稿

非公開コメント

みなさんへ

お返事遅くなりました^^

*UEPYさんへ*

1日に動ける時間が3~4時間くらいなら、出歩けるようになりました^^
調子こいて連日動くと、ばてるんだけどね。
やらかしできる日も近い??(笑)

*PAOHちゃんへ*

ヨガして昼寝、がものすごく気持ちよく、ハマってます。
ヘロヘロ~~ンってなりますww
呼吸を重視するので、弓にも通じるところが多いので、
ほんまエエですわ。

続けて〜

ヨガは、イイよ。私もなんやかんやで今の所が5年5ヶ月だけど、毎週、自分の体を知る事をしてます。

出来なかった事を知り、その後、出来るようになったり、結局、今の自分を知る事になります。

しんどい時こそ吐く、胸を開くから呼吸が深くなる、呼吸が楽になる。
弓の方は、緊張も多いだろうからヨガでリラックスするとイイと思います。
本当は、週ニは、したい所。近いのが羨ましい〜です。

びっくり

普通の人でもしんどくなりそうな動き方やし(~_~;)
お許しが出たからって、いきなり動き過ぎたらあかんよ!
ぼちぼちやで!
体力ついたら、やらかしも行こうね(^^)/
(これが一番しんどい!?)
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
