スポンサーサイト


それでも花は咲く。

寒暖の差が、激しいですねー
中途半端で投げ出していた衣替えを
やっとこさ片付けたのに、
しまった冬物を、また、ひっぱり出して着てます。

1304-19-02.jpg

放ったらかしの我がワイルドガーデンでは
ボーボーに育ったエニシダが
元気に花を咲かせました。

1304-19-03.jpg

中学生のときに読んだ少女マンガに
【エニシダ】が出てきました。

初めて聞くその花の名前は、強く心に刻まれ
ずいぶん経ってから、
たまたま通りかかったお花屋さんの店先で
「はじめまして」と、再会しました。

買い求めたエニシダは、我が実家の玄関横で
元気に育っていましたが、
私が嫁いだ後、枯れてしまいました。

結婚後暮らした、ほぼすべての家でエニシダを植えています。

もう、だれの、どんな漫画だったのかも思い出せないのに
この花はいまだに、私のいちばん好きな花です。

1304-19-04.jpg

「ワイルドでなくては生きていけない」我が庭では
とにかく手をかけなくても、元気に育つヤツばかりww

モッコウバラも、ボーボーに伸び放題。

1304-19-05.jpg

こちらも元気に小さな花を次々に咲かせていってます。

私って、きいろい小さい花が好きなんだね~^^

そのうち、同じく【小さい黄花族】のミモザも植えたいと思ってる。
あと、仲間に迎えたいのは、薄紫のライラックかな。

・・・きっと、小さい薄紫花族も好きやな・・・

ローズマリーも、ラベンダーも、いてるww


上に伸びれないときは、下に根を伸ばせ。

時がくれば、私に花が咲く時がくるだろう。
今は、我慢と、根をのばそ。




***余談***

1304-03-01.jpg

ずっと興味があった、「天声人語」書き写し。

たまたまクスリを飲み始めた日から、始めました。

1冊終了 = 1か月経過。

経過は良好、順調に進んでいる。


・・・いるのだけど、もっと早く!と気は焦る。

ゆっくりあせらず、なんて、口先だけ。







コメントの投稿

非公開コメント

げっっ

なんで??
UEPY作業和室の話題になる・・・(-_-;)

ほんまやー
u-caちゃん、立て看板しちゃいなっ

うちの庭もほったらかしだけど、
毎年紫の花がいっぱい咲いてきれい(名前わからん)
癒される・・・

でもまた虫の季節がやってくる・・・と思うと、若干憂鬱だけどね

u-caちゃんへ

UEPYの作業場和室のように、
「決して覗かないでください」と立て看板でもする??(笑)

ムスカリ!!!!
思い出した!
おととし、球根もらって植えたのに、咲いてない・・・

以前もなんやったっけかな?の花が見事になくなってしまい、
「なにものか」に食べられてるんだと思う。
ムスカリ、リベンジしよう♪

ほんすけさんへ

ちゃんと剪定してやらんといけないんだろうけど、
どこをどう切っていいもんやら・・・で、
放置しているうちに、ボーボーになっています(^_^;)

ビオラ、うちも玄関先の鉢で、これまたボーボーに
花を咲かせています。
こちらは、紫族ww

仕事もしていない私は、とんと字を書く機会が減ってしまい
どんどん字がへたっぴになっていくので
毎日これでリハビリしています。
文節ごと覚えるようにして書くので、脳トレにもなるかなww
以前は、普通のノートに書いていましたが、
やっぱり専用ノートのほうが、使い勝手がよく
続きますわ^^

ほったらかしでも・・・

シックでステキらしい(爆)ウチのほったらかしベランダでも、
オリーブの鉢の中でムスカリがちょっと前まで咲いてたよ。
記憶に無いくらい何年も前に球根植えたまんま放置だけど、
毎年咲いてるし、紫で可愛いからオススメだよん。

>ぽんすけさん
スマホユーザーなら、たて書きコラムと言う無料アプリで天声人語
見れますよ。
でもバックナンバー見れないので、見逃したらそれまでですが。

No title

色々な花が咲いてきれいですね。
春一番に咲く花は黄色い花が多いような気がします。
うちのプランターも、ほったらかしでも育つ植物しか生き残れません。
今あるのは、去年植えたチューリップと老人会からもらったビオラです。
ビオラは水をやらなくても結構丈夫で花がよく咲きます。
お勧めです。(笑)

「天声人語」の写し書きいいですね。
ワタシも興味あるんですけど、うちは読売を取ってるので、
もう1紙なんて贅沢はできません。
新聞屋さんがずいぶん先まで予約を取って景品をくれるので、
浮気もできません。(笑)
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
