スポンサーサイト


お金じゃない?

面の皮は厚いけど、敏感肌のわたしww

乾燥&極寒気候の海外生活での酷使もあって、
お肌の調子は、あまりよくない・・・



以前、例の「444」に手を出した。

月1回、様子&注文伺いに電話をくれるのだけど、

「化粧水が、そんなにたくさんしみこまないんですが・・・」と
聞いてみた。

パリパリに乾いた植木鉢の土にたくさんの水をやると
しみこまずに底から流れ出てしまいますよね?
少しずつ水をやって、しみこむのを待って、
また水をやる。
そうやって、水をゆっくりとしみこませてやると
徐々に土が柔らかくなって、しみこみやすくなります。

それと同じです!

少量を何回かに分けて、ゆっくりゆっくりしみこませましょう!!



うむーーー道理はわかる。

私のお肌は、パリパリの植木鉢の土なのねー;;

お高い化粧水、ついついケチってしまう。
それに、無駄にしないようにと、チビチビたたいてると
お肌のお手入れにめーーーーちゃ時間がかかってしまう。

結局、444は3年前の引越しを機に、やめちゃいました。



我らがCotton Flowerのリーダーであり、
美容番長のパオちゃんが、言ってた。

お義母さんが、年のわりにお肌がきれいので
いったい、どこの化粧品を使っているのかと覗いたら
「奥さまアストリンゼン」を使ってた。
やっぱり、昔からあるものはそれなりにいいんだと思うし
お値段もお安いので、惜しげもなくバシャバシャと
大量に叩きこめるのもいい!


だよな!だよ!!

大量に水を撒くなら、惜しげもなく使えるものがいい。

というわけで

1304-07-01.jpg

「奥さま」愛用者となっていました。

余計なものが入っていない、サラッサラの化粧水は
たしかにバッシャバシャと顔を洗うように使っても
すーーっと肌に馴染んでいく。

このたび、1本使い切ったので
今度はたけうささんご推奨のこちらを試しみることにします。

******

ロト7のCMが大好きww

ツマブキクンに
「おまえの夢は、カネで買えるのか?」と問う
ヤナギバ部長。

我が家のブチョーさん(トノのこと)も
「俺の夢は、カネで買う!!」と叫び、
さっそくロト7をお買い上げ。

さて、ユメを買えたんでしょうかww







コメントの投稿

非公開コメント

みなさんへ

*あきさんへ*

手作り美肌水!
余計なものが入っていなくて、お肌に優しいでしょうねー
あきさんはお化粧もあまりなさらないので
お肌がとても若々しくて、うらやましいです^^

ロト7、トノも夢は買えんかったようですww

*小番長さま*

冷蔵庫保管!いただきます!!

白子さん黒子さんのロゼッタも言ってたねー
今度試してみよう。
Rocは海外にいたとき愛用してたな。
日本に帰ってきてからは、基本ファンケルです。

今まであまりお肌のお手入れに気をつけてなかったので
今になってツケが出てきてます・・・汗

*ぽんすけさんへ*

極潤の、同じ化粧水の、しっとりタイプもありましたが
こちらはベチャベチャするような気がして、
私もあっさりライトタイプにしました。

私は、朝晩で、違う化粧品を使ってますよ~
同じく、試してみたいけどまだあるし~・・と思ってましたが
最近は朝晩で全く違うものを使ってます。
特にお手頃価格のものは、合わないときはあっさり
諦めれるしww

*たけうささんへ*

まねっこして、極潤、買ってみました。なかなかいいです♪

444はものすごく高栄養な気がしました。
それなりに効果はあるのだけど、
こんな高カロリーなものをずっとこれから毎日
与え続けなければならんのか?!って、ちょっと怖かった。
私は途中で肌トラブルを起こして、やめました。

買わなきゃ当たらない。
夢を見させていただきましょう♪

No title

おぉ〜♪
極潤シリーズ、色々あるらしいですね!
季節や肌に合わせて何本か購入してみるつもりでいます。
やはり、高いからと言っていいとは限らないですわねぇ〜〜〜。

えーっと、先日BIGを買いました。
全滅でした。。。(がっくし)
でも、買わなきゃ当たらないもの!!!
また挑戦しますわっ!!!

No title

「極潤」、たけうささんのところで見てから気になってます。
ワタシは、自転車通勤で日焼けするので、
オルビスの美白シリーズをずっと使ってますが、(化粧水と乳液だけ)
朝しかつけてないし、
使用方法には、少しの量を付けるように書いてあるので、
たっぷりは使ってません。
だから、新しい化粧品が使いたくても、なくならないので使えない。(汗)
朝と夜違う種類の化粧品を使ってもいいのだろうか?

美容小番長(笑)

奥様、なかなか良かったでしょ。
夏場は、引き締めタイプを冷蔵庫に入れて使ってもオススメだよん。

リピ買いしてるのは、ロゼット洗顔パスタもね。
これは、義母も真似っこして買ってはる。
お風呂に1つ、洗面所に1つ、実家にもあるよ。

極潤は、実家でずっと使ってる。
この上に使う乳液が実家の方がサラッとした物を使ってるので
このもちもちタイプとか使う。

家だと乳液がRocのクリームタイプなので化粧水がさっぱり
なのかも。このクリームもリピ買い。切れたら買う。
後は、無印のマイルドクレンジングジェルもオススメだよん。
丁度良い練り具合だよん。

私は、エジプトギリシャ旅行を全国10人で当てた女なので
もう宝くじは、当たらない気がします。

No title

私は一時流行った自分で作る美肌水を使っているので
惜しげもなくバシャバシャしています。
だから化粧品にはほとんどお金がかかっていません。

ロト7、家の父も買ってました。
思いっきりはずれてました(笑)
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
