

カイの不思議。

日中、どうしてもお留守番をすることが多い、カイ。

・・・いったい、何してるんだろう・・・

カイと暮らし始めて、もう11年以上になるのだから
何を今更、なんだけど、

ときどき

「こいつ、中におっさんが入ってるんじゃないか?」

と思うことがある。



昨日、道場から帰ってきたら、
和室にいるデカスヌーピーの向きが変わっていた。

1303-06-01.jpg

???

私より一足早く帰宅して、
カイと散歩してくれてたワカに聞くと、

「オレ、触ってないで。」


カイには、「和室に入るべからず!」と躾けていて
私たちがいるときには、絶対に入らないのだけど
みんなが留守中には、和室に入ってまったりしていることは
わかっている。

寝る前のストレッチのためのヨガマットを敷きっぱなしのときは
特に、だ。

マットの上が毛だらけ、よだれだらけということがある。

「カイ~、和室に入ったやろ?」と聞いても

よそ向いて知らんぷりを決めつける。

わかってやってるのだ。

で、ワカが

「きっと、カイやで。カイがスヌーピーを
 オラオラ~~!ってイジメとったんとちゃうか?」

まさかっ、、、と何気なくスヌーピーの左耳をめくって
ビックリ!!!

1303-06-02.jpg


カイの毛だらけ

こすり付けたように、毛が耳裏の生地に刺さってる!!

耳の先のほうを顔に縫い付けてあるので
ここがポケットのようになっているのだけど

、、、まさか、ここに顔をつっこんでいるのか????

うーーーーん、、、不思議だーーーー


例の、動物の言葉がわかるという、ハイジさんに
来てもらいたいもんだねー。


「おかあさんが・・・なにか、黒い長いスカートのようなものを履いて
 長い、、、とても長い棒を持って家から出ていくのを
 見送るカレが、見えるわ。

 ボクは、あの服を着るかあちゃんが嫌いなんだー

 って、言ってる。

 ボクは、お留守番ばっかり、さみしいんだよ、って。」


あああぁぁぁ~~~、、、はいはいはいはいはいはい

きっと、言われるな、うん、言われるww


1302-09-01.jpeg

熟睡中、むりやりワカに起こされた、カイ。

ね?

中におっさん、入ってるよねww














コメントの投稿

非公開コメント

ぽんすけさんへ

ずっと室内で飼っているせいか、人間くさいですねー
自分に都合の悪いことは、知らんぷりしてるし、
怒ってるときは、目の前にピシっと座って
(我が家ではこれを正座と呼んでいるww)
前足でタン!と床を叩いで抗議するし。

最近は気に入らない散歩コースには
ガンとして進まないし、
わがままオジジですわww

No title

カイくんも年齢的には、もうすっかりおっさん(おじいさん?)の域だけど、
人間くさいってことでしょうか?
禁止されてることをちゃんと人間の前ではやらなくて、
人間がいない時にこっそりやってる、ってのもとっても人間くさいですね。(笑)
寝ぼけ顔のカイくん、可愛い~♪
罪滅ぼしは、おいしいおやつかお散歩で勘弁してもらいましょう。(笑)
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
