スポンサーサイト


\(◎o◎)/!

なんということでしょう!!!


1303-04-01.jpg


だれが?


トノざます。。。。




ほんま、一難去ってまた一難。
今年、うちの家は、大殺界なのか???

2月25日(月)夜
私がお風呂に入っていると、トノご帰還。

「イタイ、、、サムイ、、、イタイ、、、」

と、廊下を歩いていくな~と湯船で気配は感じていたのですが、
前週から連日の酔っ払い深夜(ときに明け方)帰宅で
(もちろん、仕事で、というのもありますが)
かなり、ワタクシ、ご立腹でした。

なので、無視してた。

お風呂から上がると、ワカ、爆笑ww

「おとうちゃん、コケてんて!!」

ほろ酔い(ほろ酔いか??)駅からの下り坂で
舗装のはげた、でこぼこ道に足を取られ
ダーーーーン!!と、見事にコケたらしい。

クキャッ!と片足をぐねると(あっ、ひねるの意ね)
立て直せない、悲しき50代。

「でも、顔をすりむいたりせずによかったやん!」

「メガネがグチャって割れたら、けがしてたでー」

などなど、イジリながらも慰めていたのですが・・・


朝起きると、左足首が痛いという。

「左やったら、最悪ギプスになっても、
 自分で運転して帰ってこれるよね~」なんて
お医者に送り出したのですが、まさか、

剥離骨折だとは!!


この日は足首を固定するサポーターだけで治療することを選択し
帰宅したのですが、
3月半ばから、出張に行くことが決まったので
ちょっとでも早く回復させるために
1日の金曜日に、わずか10日ほどだけど
ギプスをしてもらってきました。


アメリカから帰国して、この春で丸6年。

その間に、ワカ2回、トノ1回のギプスって、、、

週末、松葉づえの使い方を、ワカに伝授してもらってました。




いや、ね・・・

毎晩毎晩、外食飲酒で、深夜にタクシーでご帰宅のトノに
腹立っとったわけですよ、わたし。

なんの連絡もないから、夕食を用意してても
ちーっとも帰ってこない。

接待もあるだろうし、同僚や部下や海外からの出張者と
ご飯食べながら、いろいろ話もあるやろう。

でも、遅くに帰ってきて、ガーガーいびきかいて寝るトノに
フツフツと怒ってたわけですよ。

だから、骨折した!と聞いた時には
それこそ、鬼の首を取ったように
「それ見たことか!!!」とフフンと思ったわけですよ。

ワカにも
「おとうちゃんは、最近オイタが過ぎてたからな~ww」と
言われたわけですよ。


・・・しかし、それは甘かった。

帰宅は遅いけど、朝のカイの散歩はトノが行ってくれてました。
週末の散歩も、トノが行ってくれるし、
土曜日の晩御飯は、トノが用意してくれてました。

・・・全部、私がしやなあかん・・・

ワカも手伝ってくれるけど、カレは目下、就活のまっただ中。
忙しく、時間がない。

トノの夕食がいらないなら、ワカと軽く済ませることもできたのだけど

・・・毎日ちゃんと作らなあかん・・・

いろいろ文句もありましたが、
トノがレギュラーから外れると、かなりの「戦力」であったことが
よくわかりました。

「骨折して、ギプスやから、なんにも手伝ってもらえないし、
 ソファーでテレビ見るくらいしかないし、
 ご飯を待たれるし・・・・」と
先輩主婦の弓友と話していたら、

「カスピちゃん、夫が定年退職したら、それが毎日よ」




亭主元気で留守がいい。


なんという名言だろう。

無理せず、早く回復しますように。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
