スポンサーサイト


団体戦は楽しい♪

いまいち、風邪がすっきりとしないままです・・・

喜んでいいのか?
風邪のせいで2キロも体重が減り、うれしい反面
体力がガタっと落ちました。

その前にも、2キロ近くダイエットで落としていたので
今年の目標「3キロ減」はすでにクリアしたのですけど。

回復70%ってかんじで
道場に復活したのだけど、
たった20射ほど練習しただけで
太ももがガクガク・・・筋肉痛(汗)

くらったダメージを取り返すには
まだしばらくかかりそうです。


・・・しかも、2週間ぶりに出張から帰ってきたトノが
もっか絶賛風邪っぴき中・・・(泣)

どうか2ラウンド目に突入しませんように・・・



昨日は、県の団体選手権でした。

全国勤労者大会の県内予選を兼ねているので、
県下の弓道部のある事業所がエントリーするのですが
私たちは、好きな仲間で。

3人一組。男女混合チームも、あり。
男女の区別なく、予選上位8チームで
決勝トーナメントを行って戦います。

ずいぶん前から、一度一緒に組んで試合に出よう!と
約束してた3人組でエントリーしました。

大前―S井さん(女子国体チームの姉御)
中 -カスピ
落ち―M村さん

男子国体チームのエース・サイボーグYさんから
「カスピさん、大前にS井さんを連れてくるなんて!
 いいチームですね~」と言われたので

「おお!決勝で倒してやるから
 クビ洗って待っとけ~!!」
とケンカ売ったww

ワクワクで迎えた、予選1立ち目。

S井さんが、ものすごい矢を的に打ち込み 〇!

私、後ろで、総毛立ちましたねww
一気にボワっ!!と火が付いた。
気合たっぷりの矢で的をぶち抜き、〇

後ろのM村さんの体温が上がったのを感じましたww

1本目を〇〇〇と好スタートを切ったのですが
1本目に気合入れすぎたか??
その後は調子が上がらず、結果は3人で合計5中/12射

〇××× 〇〇×〇 〇×××

あかんやーーーん!!!

大学生や高校選抜チームも参加しているし
みんなかなり的中している、、、
この時点で、私たちの決勝トーナメント進出は
ほぼムリとなりました・・・

それなら、午後からの2立ち目はのびのびといこう。
明日につながる射をしよう!!と3人で気合をいれた。

×〇〇〇 〇〇×× 〇〇〇〇

自分の射に集中できていたのに
4本目は完全にミスってしまった。

「同じように引く」というのを今の課題としているのに
やっぱり力が入って、余計なことをしてしまった。

しかし、結果は合計9中/12中。

すごい!!やればできるやん、私たち!!
午前の不調が悔やまれるね~
また、次、がんばろうーー!!

と、言ってたのですが。

結局、決勝進出上位8チームの、
残り1枠を巡っての競射に残ることができました!

競射の準備をしていると、
予選1位で決勝進出を決めていたサイボーグYさんが
ストーブにあたりながら
「ボク、カスピさんに、【クビ洗って待っとけ!】と言われたんで
 待ってるんですけどね~」

「悪いね~サクサクっと決めてくるから
 もうちょっと待ってて!!」

と吠えて、競射に向かったww

もう、楽しくってね♪

3人で、またもう一度引けることで
いい具合にみんなの気持ちがまとまってきてたし。

S井さんが落ち着いて1本目を入れてくれたし、
その時点で、相手チームの大前は、外していたのもわかってたし、
私も落ち着いて入れることができた。

結局、2中対1中で競射に勝ち、
決勝トーナメントへの最後のキップを手に入れました。

Yさんに「待たせたなぁ~!」と、渡辺リーダーのように決めたのだけど
まさかほんとにトーナメントの対戦相手を決めるくじ引きで
1回戦でサイボーグYチームを引き当てるとは!!

直接対決できるなんて、なんて運がいいんだww

入場前に、3人で「楽しんでいこう!」と、こぶしを突き合わせてると
「お互いがんばりましょう!」とYさんもこぶしを合わせてきてくれた。

ライバルと認めてくれたようで、ほんとにうれしかった♪

結果はサイボーグYチームは11中/12射。
私たちは7中で、キャイン!!と言わされて負けちゃったけど
とっても楽しい試合だった。

3人の息はピッタリで、予選からずっと同じリズムで引くことができたし
自分の射に集中しながら、気合のキャッチボールを楽しめたし、
次はもっとやれる気がした。
先生方からも、存在感のあるいいチームやったと褒めてもらったし。

【私たち、いいチームかも?!】

来年こそ、サイボーグYさんのクビを取りたいと思います^^

S井さん、M村さん、とっても楽しい試合でした。
ありがとう。

サイボーグYさん、付き合ってくれてありがとう^^


1302-18-01.jpg

前日は、福寿館のサイコロステーキ奮発して
試合に乗り込みましたww

うましっ!!




コメントの投稿

非公開コメント

wankoさんへ

*wankoさんへ*

お久しぶりです。お尋ねありがとうございます。
wankoさんの映画評論を、いつも楽しく拝見してます^^

wankoさんも風邪ですか?
私も、節分からだから、もう2週間以上。
こんなに長引くのは初めてです。
なかなか鼻ミズが止まらず、私も布団に入ると、咳き込んでます。
私は39℃を超える熱が出て、3日ほどほとんど食べれませんでした。
体重は減ったのだけど、体力も筋力も減ってしまい、
こういうので減っても、しんどいだけですね、、、
もっと健康的にやせないとね^^
お互い、無理しないように、早くよくなりますように^^

No title

*ぽんすけさんへ*

「勤労者大会」って、ほんと、すごいネーミングだよね(笑)
社会人なんだけど、警察や自衛隊は別に大会を持ってるし、
昔の公社だったところも、独自に大会してるんだよ。
ビミョーにいろいろ、分けてんだww

結局1キロ体重が戻りました。
でも、風邪は相変わらずグズグズ・・・
あと、2キロくらいは十分に減らせれる在庫があるんですけどね~ww

お久しぶりです

超が付くほど久しぶりに、自分のブログのブックマークに登録させて頂いている方のブログ訪問中です。
カスピちゃんも風邪っぴきですか!。
私もずっと風邪治りません。
2週間前に風邪をひき、声が出なくなって10日近くかかり快方に向かったと思ったら、今度は鼻水鼻づまり、夜間のみ咳です。
一体どうなってるの、私の体?
従弟がいうに、「老化やね」だって、トホホ。
ちなみに体重は変化なし。
お大事に。
弓道頑張ってますね

No title

「全国勤労者大会」って聞くと、
なんだか「労働組合の大会」みたいですが、
社会人大会って意味ですよね?
団体戦楽しそうです♪
一人ずつの真剣勝負もいいですけど、
みんなでエイエイオー!と頑張るのもいいですね♪
今年は残念でしたが、
来年は、サイボーグYさんのクビが取れるように(笑)お祈りしています。
トノさまも風邪っぴきですか?
優しく看護して差し上げてください。
そして、風邪2ラウンド目にならないように、
しっかり栄養とって、保湿して、睡眠たっぷり取ってくださいね。
それにしても、風邪の前に、ダイエットで2kg減で、風邪で2kg減ですか~?
すごくうらやましいです。
夜ご飯減らしてますが、なかなかそれだけじゃ減りません。
今年は運動しないと~。(汗)
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
