スポンサーサイト


ほかほかスヌード

腹で編み棒をへし折りながら編んだ

スヌードができました。

1301-19-01.jpg


自分のを編んだときは、
テキトーに残り毛糸を編みつないだので、
「それが欲しい!」と言われても
すべての毛糸は、ない。

メインの正面のモワモワ茶系の毛糸だけは
きょうとAVRILから取り寄せ
なるだけ同じような雰囲気になるように
編みつなぎました。

1301-19-02.jpg

このあたりの色つなぎが、我ながらツボww


24日から始まるという、東京ドームの「国際キルトフェスティバル」で
どこかのブースのわがまま店長が
これを首にがんばるはずです。



籠のなかで、毛糸がこんがらがってどーしようもない・・・汗

これ、どうしたら、もつれずに保管できるのかなー

ちょっと気合いれて、整理しなくっちゃ。

130117_1119~02

いつものメンバーで、今年の必勝祈願に
京都八幡の【石清水八幡宮】に初詣に行ってきました。

去年も記事にしたと思うけど
本殿の左右に大きな矢の角松が飾られます。

今年も一生懸命練習します。
弓の神様、どうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

あきさんへ

次はどの色つなごうか、、、と編んでいても
とても楽しいスヌードです^^

もう、神頼みするしかないですww
今年も体力を振り絞ってがんばります^^

ぽんすけさんへ

私の毛糸在庫も、ストレートヤーンが多く
面白い毛糸が少ないのですが、
ときどき「いつ使うねん?!」っていう、
見た目だけで衝動買いする毛糸があって
それらをやっと使えるのが、このスヌードですww

東京ドーム、いつか行きたいですね~♪

No title

スヌード、暖かいし毛糸のバランスが
素敵で使っているとワクワクしそう!!

今年も石清水八幡宮へ初詣に行かれたのですね。
一年、弓道に打ち込んでください。

No title

世界でひとつだけの素敵なスヌードですね。
寄せ集めの毛糸でテキトーに編んでも、
ワタシだったら、こんなに素敵にならないし、
同じような感じにもう一つ編むとかも無理だわ~。
しかも、ワタシが使う毛糸って地味なのが多いし。
なんだか、このスヌードを見て、
きれいな鳥の羽を集めて着飾ったカラスのお話を思い出しました。
このスヌードを着用した店長さんが東京ドームのブースにいらっしゃるんですね。
きっと、元気いっぱいの店長さんなんでしょうねぇ。
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
