スポンサーサイト


初やらかし。

新しい年が始まって、早や2週間・・・

あっという間に時間は過ぎていきますねー・・汗

しかし、わずか2週間の間に、いろいろ「やらかし」てます。



1月9日、恒例の神戸そごう「私の針仕事展」をUEPYさんと見に行ってきました。

そうだす。UEPYさんいわくの
「やらかし祭り」ですわww

作品は、すごいね!

出展作家のみなさんは、私が20代のころから
第一線で活躍されておられた方々だから
私より年上だと思うのに、そのパワーと繊細な仕事ぶりに
圧倒されました。

ああ、私ももっとパワフルに頑張らんとね!

で、素敵な作品たちにエネルギーをもらい、
それを製作に費やす前に、
買い物に費やしてしまう・・・

1301-16-01.jpg

1301-16-02.jpg

キラッキラのファスナーたちにやられ、
おっきなボタンにやられ、
布をやらかす、、、

うん!!がんばって作るぞーーー!!!!

自分の時間割を組みなおして、今年は手作りも
楽しんでいきたいと思います!!!





1月12日、ちくちくに新年のご挨拶と
昨日から始まった「蚤の市」にガラクタお宝を持っていく。

トノが中国から持ち帰った怪しいものがたくさんなので
それを出店。
私にとってはガラクタでも、
好きな人にとってはお宝なはず。

久しぶりにお菓子職人「Country Eyes」さんにもお会いし、
出来立てのマカロンとパンを買い占め、
ぴっちょり店長とマロンチ副店長と
まったり話し込みました。

で、ここでもUEPYさんと会っちゃったんだよね~

私たちが会うとあかんてっ!

やらかしヒュージョン!!

土曜日だったからか、ちくちく近辺で御用達にしている駐車場が
ことごとく満車で、土地勘のない私、仕方なく駅前の
アルプラにクルマを入れました。

2時間の駐車場タダ券を得るために、
ちょっと毛糸を買って帰ろうか、、、と
UEPYさんの案内で買い物に行ったのが運のつき!

あれよあれよという間に、両手は満杯に。
お店の人に大きなカゴを渡され、
あっという間にカモネギ2羽の出来上がりですわ。

チーーーーン。

1301-16-03.jpg

・・・なんで、セールしてんねん、、、

2時間分を大きく上回る代金、支払いました。

さあ、これもちゃんと編まないとねーーーー!!!

がんばれ、私!

手は2本しかないぞぉぉぉ




で、ひょんなことから引き受けることになった
スヌードをせっせと編んでいます。

膝の上に編みかけを置いて、
足元に転がっている毛糸を拾い上げようとして
カラダを2つ折れにしたら、、、

パキッ!!

????はあ?????

1301-16-04.jpg

折れとるがなーーーー!!!!

ちょっ・・ちょっと待てぇーーーー!!!

腹か?腹で押したんか?腹圧なんか?

ええぇぇぇぇーーーまじかーーーー!!!

1301-16-05.jpg

スヌードは幅が狭いので、
折れた編み針にボンドを付けて、セロテープで巻いてつなぎ合わせ、
なんとか編み上げました。

たしか学生時代に買った編み棒だから
もう20数年か、、、

しゃーない、、、買い換えるとしましょう。

3キロ減、早急な課題となりました・・・汗



失敗といえば、年明け早々、ひとつやらかしてました。

御弓始祭の日、装束を脱いで片付けたら
私の革の手袋が片方、行方不明になっていました。

黒の革の手袋、アウトレットといえど一応COACHのもの。

あきらめるには惜しい。

でも、あとで、「自分の荷物から出てきました」じゃ、恥ずかしいので
コートは裏返して確認し、かばんは全部の荷物を取り出して確認し、
念のため、もう一度全部確認し、でも、やっぱり、ない。

更衣室に使っていたフロアーから、みんなが荷物を引き上げても
残ってなかった。

だれかの荷物に紛れてしまったかも、、、

もう、それしか考えられなかったので
意を決して、みなさんに声をかけさせてもらった。

「カスピの黒の革の手袋の右手が行方不明です。
 もし、皆さんの荷物の中に見かけしましたら、
 よろしくお願いします」

もう一度フロアーを確認し、境内も見回り、帰路につきました。

家に帰って、夕食の準備をするために
家着に着替えるためにセーターとパンツを脱ぐと、、、

床に手袋が落ちている。

手袋が落ちている!!!!

しかも、右手ぇぇぇぇ!!!


ほっかほかと温もっていたところをみると
どうやら、「着込んで」いたよう。

背中に挟まっていたか、お腹に乗っかっていたか、
はたまたお尻に挟んでいたのか、、、

やってもたぁーーーー

自分のとこから出てくることだけは避けたかったから
あんなに確認したのにぃ。

ご迷惑をおかけしました。



カスピ堂、いろいろ元気に始動しました。




コメントの投稿

非公開コメント

ぽんすけさんへ

*ぽんすけさんへ*

また今年もやらかしてしまいました;;
「私の針仕事展」が毎年やらかし始めですね。
だから、神戸そごうでのこのキルト展は
年明けすぐですよ。
来年はぜひぽんちゃんもやらかしに行ってくださいww

No title

あ~~~、「私の針仕事展」~~~~!
毎年、行きたいと思いつつ、
情報収集を怠り、いつも終わってから、
師匠の記事で気づきます。(涙)
東京ドームのキルト展はなかなか行けそうにないけど、
神戸ならなんとか行けるかな、と思ってたんです。
くそ~っ、来年こそ~~!
 
初やらかし、可愛い物がいっぱいですね。
材料大量購入で、作品も大量生産、でしょうか?(笑)
キラッキラのファスナーや大きなボタンやカラフルな布たちが
いろんな作品に変身するのを楽しみにしています♪
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
