スポンサーサイト


コトヨロ♪

1301-04-01.jpg 1301-07-01.jpg

130101_1529~02 130101_1608~01

新しい年が始まりました。

今年もみなさま、なにとぞよろしくお願いします。




元旦からトノと2人で
あっちの神社こっちの神社と初詣。

去年はたくさんのご利益をいただきましたので
そのお礼と新しい【勝守】を授かりに。

元旦は、春日さんへ。
お正月にだけ授かれる【黒の勝守】を手に入れ、
平成27年に行われる式年造替(しきねんぞうたい)に
ちょっぴり寄進し、その特典で本殿の前までいれてもらい、初詣しました。

皆の者は私の背中に賽銭を投げ、手を合わすww


今年も家族元気に仲良く過ごせますように


弓の稽古も、やらかしも、
健康あってのこと。

みんな元気にそれぞれの目標に向かって
力いっぱい努力できる幸せに恵まれますように。

春日さんのおみくじは、夫婦そろって大吉。
よかった、もめずに済んだww

2日は、大阪の石切さんへ。

子供のころからずっと参っている。
私にとっては一番近い神さんなので
ここもちゃんとお願いしておかなくっちゃ。

矢と剣の勝守をいただいてきました。





4日は、恒例の大和神社(おおやまとじんじゃ)の
【御弓始め祭り】に参加し、
今年も射手を務めさせていただきました。

雪のちらつく寒空の下、
弦音が響き渡り、歓声と拍手に包まれ
私の今年の【御弓】も始まりました。

今年で4回目の参加。
3回射手を務めていますが、
近距離に半的なので、今年も束中。
いまだ、抜けなし。

今年も元気にここから弓のけいこを始められたことに感謝し、
日々精進していきたいと思います。


今年の目標

*いつでも人を迎え入れれる状態に家を保つ
*3キロ減
*五段審査に挑戦

そして、やっぱり【国体】というものを経験したい。

まずは1本ずつ、丁寧に練習を積み重ねていきたいと思います。


今年もウキウキする毎日を過ごしましょうね!










コメントの投稿

非公開コメント

BAMBOOさんへ

*BAMBOOさんへ*

今年もどうぞよろしくお願いします。

我が県は、若い人は県外へ働きに行っている人が多く、
全体に競技人口が少ないので、私のようなやつでも、
「国体」なんて口にできるのです。
それなら、厚かましいけど目標にしてみたいなと。

3キロ減!今年こそ実現したいもんですが、
年々「不良在庫」が雪だるま式に増えているので、、、
実際は3キロじゃすみませんね~(^_^;)

いい弓が引きたいです。
今週日曜日は百射会。
体調整えて乗り込みます!!

るん*さんへ

*るん*さんへ*

今年もどうぞよろしくお願いします。

いや、、、私もユウに10キロくらいの「不良在庫」は
抱えているのですが、
すぐにくじけるので、まずはなんとか3キロから・・・

家は、なぜちょっと気をゆるすと、
あんなにだらけてしまうんでしょうねー・・・
大人ばっかりの家なのに、、、泣

今年もよろしくお願いします

素敵なお正月を過ごされていますね〜
御弓始め祭りの射手、ぜひ拝見したいですね!

また、国体を見据えての弓道、もう凄すぎて!
3kg減と同じくらいの射程範囲内でしょうか!?

今年も、沢山のウキウキを!

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

カスピさんの今年の目標の上二段
頭が痛いわぁ~~
アタシなら10キロ減しなきゃ(笑)

あきさんへ

*あきさんへ*

さっそくかわいいバッグが5つもできてましたね!
わたしもがんばらないと

今年もよろしくお願いします^^

大吉でよかったーー!!
トノは1番を引いたので、「ぜったい大吉や!!」と思い
くっそーーーとww
ぶーたれずにすみました^^

きりかちゃんへ

*きりかさんへ*

今年もよろしくね♪

でんぼの神さん、最近はでんぼ→できもの→腫瘍・・・と進化して
どうやら癌なんかにも効くといわれているようです。
すげーーーー!格上げされてぅぅーー!と、びっくりしました。

すごかったです!入場制限されているほど混んでいる石切さんに
参ったのは!
参道プラプラ楽しいですよね。

「新ビバヒル」の放送、熱望します!!!



ぽんすけさんへ

*ぽんすけさんへ*

トノはおみくじ1番を引いたんです。
「1番!」と聞いた瞬間に、「ぜったい、コイツ、大吉やぁ!!」と
ちっ!と思いました。
そぉろと自分のも開けてみて、大吉で、ホッ♪
みーすけちゃんのようにブーたれずに済みましたww

私もほんとは5キロ減!と言いたいんですが、
まずは、3キロから、、、
最近すぐに太ってしまうので、カラダが重くて仕方ないです(泣)

No title

今年もよろしくお願いします。
お二人揃って『大吉』で良かったですね。
私は『小吉』でした(^^;
今年も弓道や手作りを楽しんでください。
私もいろいろな物を作っていこうと思います。

No title

今年もどうぞヨロシクお願いします(*・ω・*)
出不精で、まだ初詣に行っていない・・・
久しぶりに「でんぼの神様」に行きたいです(笑)
今年は「新ビバヒル」の新シリーズが放送されるコトに期待~gleeもいいけどやっぱり、ビバヒルですw

No title

今年もよろしくお願いいたします♪
ご夫婦お揃いで「大吉」でしたか。よかったですね。
みーすけと二人でおみくじを引いたら、
ワタシは「大吉」みーすけは「小吉」でした。
みーすけは、ぶぅぶぅ言ってました。(笑)
ワタシは毎年貝のお守りを氏子になってる神社で頂くのですが、
貝運=開運、らしいです。(今年になって初めて気が付いた。汗)
いろんな色があるんですが、金運&好きな色で、いつも黄色を選びます。
御弓初め、今年も凛々しいお姿ですね。
ワタシも今年の目標は5kg減です。
昨年また1kg増やしてしまったので・・・。
健康で楽しい一年になるように頑張りたいです。
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
