スポンサーサイト


勇気を出して。

勇気を出して

レンジフード洗いました。

いや、勇気を必要としないうちに
済ませておけばよかったのですけどねー(^_^;)

2010年春に、この家に越してきて
その年末は「新築の家!きれいに過ごすぞ!!」と意気込んで
レンジフードをばらして掃除したのですが
これぞIH効果か、、、
ビックリするほど、汚れてなかった。

で、昨年末はサボってしまった。
暖かくなってから、やりゃ~いいや~と。

で、結局春から夏にかけては、父のことで気を取られ
レンジフードのことなんて、コロっとわすれていたので
2年ぶりの掃除となってしまいました・・・が、

思ったほどじゃ、なかった。

揚げ物もするし、炒めものもする。

でも、マジッ〇リンと食器洗い洗剤で落ちるほどなので
やっぱり、IH調理器は上に汚れを飛ばさないんだね~

土壇場でIHに変更して、ほんとによかった・・・

1212-26-01.jpg

なあ、かあちゃん!
やっつけ掃除はテキトーに済ませて
はよ、散歩行こうなぁー



こっ・・・こらっ!!

めっそうなことを言うでない!
「やっつけ」とちゃう!
「それなりに」がんばってるっちゅうねん。

明日は玄関のシューズインクローゼットを
やっつけることにしよう。

さっ、お昼食べて、散歩行こか。








コメントの投稿

非公開コメント

みなさんへ

*ぽんすけさん・あきさんへ*

新しい1年が始まりました。
今年もたくさんのワクワクを見つけて、
楽しい毎日を過ごしましょうね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

No title

大掃除は終わりましたか?
私は普通の掃除で年を越します(^^;

今年もお世話になりました。
カスピちゃんさんに声をかけていただき
ちくちくさんに作品を委託できて嬉しかったです。
来年もよろしくお願いします。

No title

レンジ周り、うちも汚くなってます。
うちの換気扇は、不織布のカバーみたいなのがかかっていて、
それが、市販品じゃなく電気屋さんで、買わないといけないやつで、
年末までに変えられそうにないです。
もう来年になってからにする予定です。
いつもの掃除プラス箪笥の上の新聞紙は変えたのですが、
トイレとかお風呂の天井は明日します。(かなりキワドイ計画です。)
 
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
