スポンサーサイト


ハジケてきました。

北海道2日め。

朝から、かの「時計台」へ。

1211-30-01.jpg

1211-30-02.jpg

イエイっ!

今夜はいくでっ!!


UEPY家のなつおもサンセンフクで。

1211-30-03.jpg

昨日、すすきので飲みすぎたおっさんみたいやのぉー;

1211-30-04.jpg

そうそう、交差点には滑り止めの砂が
小分けにして備え付けてありました。
凍って危ないときは、通行者が自主的に撒くのですね。
ペットボトルに入れてあるところもあり、
生活の知恵だね~。

お昼に名物スープカレーとやらを食べる。

「なんや!?えらいシャブシャブなカレーやのぉー」と
大阪のおっさん的に突っ込みたくなるルックスですが、
あっさりしてて、おいしかった。

その後、スィーツ休憩もする。

さて、腹ごしらえも、布屋やらかしも、した。

1211-30-05.jpg

カバンに入って、いざ出陣!


いやーーーすごいですっ!

札幌の街の中を散策していた時から、
そこここで「Popcorn」のショッピングバッグを持った人たちを
見かけていたのですが、札幌ドームに向かう地下鉄の札幌駅から
もう、混雑が始まっていて、切符買うのも長蛇の列!

ドームに行くには、この路線しかないらしく
すごい混雑で、
関係なく乗っている地元の人には
ほんと申し訳ない・・・

すごい経済効果だよね。

1211-30-06.jpg

ドーム到着!

まずは、グッズ売り場に。

1211-30-07.jpg

売り場まで行くのも、一苦労って感じだわりには
グッズ売り場は空いている。

大阪で行ったアンナちゃんは、コンサート前日の販売初日に
買いに行った、といってたから
ほんとに好きな人は、先に買っているんだろうね。

めっちゃ並んでいたら、分かれて並ぼうと計画してたのだけど
これなら自分の分を好きに買おう!と、メンバーに見捨てられそうになり、
入れ込み具合が同じレベルのu-caちゃんと一緒に買いに行く。

実は、私には推しメンがいない。

はぁ?!とどやされそうだけど
もうね、なんか、おかあちゃんの気分なんだよね。

みんな、よぉ頑張ってるなぁーって。

歌はクルマでよく聴いている。
彼らの元気ソングを自分の応援歌にしている。
だけど、だれかをとても応援する、、、という経験は
若いころから1度も、だれもいない。

で、5人がプリントしてあるうちわと
ペンライト、で、ショッピングバッグを購入。

1211-30-08.jpg

なつお、実はノーパン半パン。

あいば丈ってやつ??(笑)

席はアリーナ。バックステージ近く。
真横をトロッコ?山車?が通るし
光や映像や花火や演出が、
いやーすごかったです。

ジツブツの嵐は、みんな細くてかわいくて。
3時間ちょっとのコンサート、
広いドーム内を走り回って、みんなを楽しませてくれました。

で、観客のみんなが、とても行儀よくてビックリ。
うちわは高く上げない、とか
歌は口パクで、嵐の声が聞こえなくなるから。とか
細かく礼儀が決められているらしいけど
みなさんちゃんと守っておられて、感動的でした。

運動会で、片思いの男の子を胸の前で手を組んで
この思い届け!と静かに熱く応援しているような、、、
あの感じかな。

で、興奮さめやらぬ目がハートのメンバーとともに
ラーメン喰って、ホテルに帰りました。

クタクタの私、狭いホテルのお風呂の湯船で寝てしまった・・・・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
