スポンサーサイト


行ってきました。

厳寒の北海道、
「はじけるPopcornツアー」に行ってきました。

1211-29-01.jpg

初日、まずは札幌駅側のお寿司屋さんで腹ごしらえをして、
小樽観光。

いやーやる気まんまんの寒さ!

1211-29-02.jpg

足元つるつる。

地元の友人に、「札幌に嵐見に行くねん!」と話したところ
「?なんで?」といまいち、反応が悪い。

「わざわざ、札幌まで、嵐見に行くって、、、
 よっぽど、懐かしいの?」

「?????」

彼女は、私がカナダ・アメリカの極寒地に暮らしていたので
「寒いブリザード」が懐かしくて、
わざわざ北海道まで、正真正銘の嵐を見に行くと思ったそうなww

たしかにこの冷たい空気は、懐かしいww

ぶらぶら街を散策し、ガラス屋さんを冷やかし、
六花亭でシュークリームとコーヒーでほっと休憩。

夕食のために、歩け歩け♪

1211-29-03.jpg

1211-29-04.jpg

さすが北の地、夕暮れが関西より1時間ほど早い。
これぞ小樽!という景色を見て、
さて、札幌に戻って、居酒屋にGO!

1211-29-05.jpg

札幌大通り公園と時計塔。

寒さがライトアップした風景を盛り上げる。

1211-29-06.jpg

すすきのぉーーーー!!

今夜の宴は、u-caちゃんおすすめのすすきのの居酒屋で。
彼女は頻繁に北海道を訪れているので
迷わず街を案内してくれて、とっても助かった。
ありがとね^^

ホッケのおいしいこと!
今まで食べてたホッケは、なんやってんや?!ってくらい。
シメにウニ丼食べて、さあ、明日に備えるぞ!










コメントの投稿

非公開コメント

BAMBOOさんへ

!!!!!!
それでかっ!!今、なぞが解けました。

なぜだか「小樽」では、奥村チヨさんの歌がアタマの中で
リピートしてました。
♪落ち葉の舞い散る停車場は、悲しい女のふきだまりぃ~♪

UEPYさんと2人で絶唱してたのだけど、
3つ年下の2人は知らん!と言ってた。
小樽は「終点」ではなく「終着駅」だったのですね!

BAMBOOさんなら、きっとわかってくださるかな?(笑)


電車のアナウンス

小樽に向かう電車のアナウンス、好きです。
「終点」じゃ無くって『終着、小樽です』って言うんですよね〜。
終着って言う響き、普段聞かないので勝手に旅情を感じていました(笑)
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
