スポンサーサイト


休暇中・・・

昨日、ちくちくに遊びに行ってきました。

弓友のEちゃんが「ちくちくに行きた~~い」と
ずっと前から言ってくれてたのですが
いろいろあって、なかなか行けなかった。

昨日、やっとこさ、おでかけできました。


最近、手作りからすっかり遠ざかっている私・・・

しかし、ちくちくにお邪魔するのに、手ぶらじゃなー・・・と
前日に頑張って、カッパ巾着を作りました。

1207-12-01.jpg

あわてて持って行ったので、写真撮り忘れ、
ちくちくのページからお借りしました。

ちくちくでは、明日まで【かばん展】が開催中。
ちくちくに出展している作家さんたちが
思い思いのかばんを作りました。

ちびっこレンジャーのあきさんのかばんに
目が釘付け。。。
やっぱ、すごいわ!

詳しくは、ちくちくのブログで見てね。


******

もう1か月以上も前から、左肩が痛かった。

肘を張った状態で、腕が痛くてあがらない。
Tシャツを脱ぐのに悶絶する。

うーーーん、、、四十?五十?肩というやつか。。。

弓を引くにも、ある特定の動きは痛くてできないものの
実際に弓を引き絞るのには無理がなかったので
ええ気になって、練習を続けていました。

先週末は、朝6時から土曜稽古があり
土・日の2日間参加し、朝っぱらから調子こいて弓引いたら、、、

フェーーーン、、とうとう激痛で腕が全くあげれなくなりました。

みんなに「医者に行けっっっ!!!」と怒られて、
月曜日にお医者に行きますと、
【これはうん十肩の類でなく、腱鞘炎です。】と!

炎症・痛み止めの飲み薬と塗り薬を処方され
月曜日から練習休暇中です。

激痛は引いたので、明日からは再開しようかな~~~


火曜日の弓の教室をお休みして
ちくちく納品用にカッパ巾着を作りました。

1日で5つ完成。
しかも午前中は、掃除とカイをお風呂に入れることもできた。

うーーん、、、私もやればできる子か??

しばらく試合も審査もないので、少し練習量を減らして
手作りに時間を割いて、腱鞘炎治します^^;








コメントの投稿

非公開コメント

ぽんすけさんへ

暑くてうだうだ・・・・
ぽんすけ市の温度をみると、文句言ってちゃ、
バチあたるねww

お返事おそくなりました。
もうねーなんかいろいろ、くたびれております。

我が作業場、西日がきつくて仕事にならないので
すだれを窓にかけたら、今度は暗くて仕事にならない・・・

No title

かっぱ巾着、可愛いのができてますね。
あきさんのバッグ、あきさんのブログで見てきました。
可愛いワンショルダーのバッグでしたね。
腱鞘炎ですか?大変ですね。
どうか無理をなさらずに安静になさってくださいね。

ぴっちょりさんへ

先日はお邪魔さまでした。

石灰化、、、ほんとね、なんで石になってくるんでしょうかねー。
私の友達は、肘の腱が石灰化してきてるといってました。
弓を引くと、「テニス肘」と同じようなことが起こるんだって。

脂肪も石灰もたまるお年頃、、、
ゆっくりしろよ~というお告げなんでしょうね。
日々をもう少しスローダウンして楽しみます^^

あきさんへ

かばん展、みんなすごい技をお持ちだな~と
感激して帰ってきました。
十人十色面白かったです^^

腱鞘炎、いまだ治らず・・・
かなり練習は控えているのですがねー激痛はなくなりましたが
やっぱり特定の位置が痛いです。
肩甲骨の下から、腕につながっている筋肉を痛めたようです。
たぶん、射型を変えたのが堪えてのかな。。。

暑さもあって、ダレダレな毎日です。

u-caちゃんへ

情けない・・・いまだに痛みが引きません。

激痛はなくなったんだけどね、相変わらず特定の位置が痛い。

腱鞘炎も、四十肩も、石灰化も、みんな同じような症状だよねー

弓も手作りも、これからも長く楽しんでいきたいから
カラダのメンテナンスはしっかりとしておかないとね。
お互いいろいろと出てくる年になっちゃったねー

No title

かすぴちゃんありがとうございました
久々に元気なお姿みれて・・・え?元気じゃなく負傷中・・
とにかくうれしかったです

体中だんだんグルコサミンとかいろんなものが不足して
体の潤滑油がなくなってギシギシ悲鳴をあげるんでしょうね
石がたまるのは、なんなんでしょね
歯石がたまるのは
虫歯になる菌を攻撃して石にしちゃうぞ~っちゅう
防御反応だときいたことがありますが
u-caさんは石灰っすか
いろんなものがたまるお年頃ですね
無理せず無理してがんばりましょうね

かっぱさまの大群楽しみにしております。

あきさまのBAGも楽しみにしております。

No title

かばん展はどうでしたか。
私も近くだったら他の作家さん達の
作品を見てみたかったです。

今まで販売するためのかばんを作ったことが
なかったのでいろいろ悩みました。
今度は大人が持ってもOKなワンショルダーリュックを
作ろうと思っています。

その後、腱鞘炎の具合はどうですか。
腱鞘炎は手首というイメージがあったので
肩でもなるのですね。
しっかりと治してまた弓道頑張ってください。

私も・・・

ついに意を決して整形行って来たよ。
まぁね、そうだろうと思ってたけど、数年前に別のところで診断
受けてたのと同じ、石灰沈着(?)でした。
激痛ってほどでもないし・・・って言うか、激痛ポイントが
判るからその前で動きをセーブしてるしね、同じく消炎鎮痛剤と
湿布を貰って来たよ。
まぁカスピちゃんは腱鞘炎なので、無理をすると長引くし、何度も
ぶり返す可能性もあるので、くれぐれも気を付けてね。
わたくし、左手首の腱鞘炎持ちなんで・・・
ほんと、ポンコツ〜。
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
