スポンサーサイト


県体GET!

いやー、、、もう、毎日へとへとです。

相変わらず、父はいろいろやらかしてくれてまして、
介護ヘルパーさんから、ヘルプ!の電話がかかってきます。

家の中は散らかってるし、トノは中てにならないし、
カイは留守番ストレスから、家中に吐くし、
もぉ、アタマから角が生えること多し!

気晴らしは、はい、道場~!!!

弓、引くでっ!!!

13日(日)母の日、市民体育大会の弓道の試合に参加しました。

3人一組、遠的4射・近的4射の合計24射で競います。

私のメンバーは、N田さん・ひいらぎさん。

道場の仲間からは、「勝ちにきたメンバーやなー」とか
「優勝候補やねー」とか、プレッシャーをかけられ、、、

トーゼンですが、いつでも勝ちにきてますがなっ!!<(`^´)>

女子はまずは遠的から。
なのに、遠的で大失敗!
中らん!!どないすんねん?!?!

わたし、前日にK市まで、遠的の練習に繰り出し、
30射ほども引いてきたのに・・・
ほんま、なにやってんねん!!!

しかし、この日はみんな中りが悪かった。
なぜだか、この大会はいつもみんな中りが悪い。
その悪さのなかでも、今年の悪さはほんと最悪じゃない?ってほど。

みんなでお弁当食べて、さあ、午後から近的。
気合い入れ直して、がんばるよ~!!

1本目・・・○ やっべ~(^_^;)変な色ついてたけど、7時枠カツカツの入った。
2本目・・・○ うわっ 今度は1時枠カツカツかよ~やばい!
3本目・・・○ 12時。やっとカラダが落ちついたか。
4本目・・・○!! よっしゃ!今のが一番気持ちよかった!スカっとガンにドーン!!

皆中でした~!

で、結局私たちは団体1位!!優勝カップを頂きましたよ~(*^-^)v

個人では2・3位決定戦の遠近競射に進みまして、
「とにかくまっすぐ。的に入れたらなんとかなるやろう」と、
結構落ちついて引けまして、
6時2の白に入りました。

後攻のK本さんは、その前に団体の順位決定戦で4本引いておられたので
力尽きたのか、6時に抜かれました。

で、結果、団体1位、個人2位を頂きましたぁ~(^-^)//""ぱちぱち

決して中りはよくなかったのですが、結果的に団体優勝できてよかったです。
試合前に、あんなにみんなにイジめられ、プレッシャーかけまくられましたが
みなさんのご期待に添えてwwよかったです。

この大会の結果を踏まえて、7月1日に行われる
「県民体育大会」の市の代表チームの選手を選考します。

で、市のチームとの一員として、県体に出場することが決まりました!!

県体は市町村対抗で行われます。
弓道も、各市町村から3人1チームを出し、
団体戦で競います。
それ以外に、オープン競技というのがあるのですが、
こちらは三段以下、もしくは60歳以上のみが参加できるので
去年までは、オープン競技に参加していました。
しかし、今年は四段を頂いたので、県体に出ようとすると
市の代表チーム入りするしかなかったので、よかったです^^

以前は試合というと、いろいろ欲が出て、自滅することが多かったですが
だいぶ、試合で落ちついて戦えるようになってきました。
我がN市は毎年県体で好成績を残しているので
それを背負うプレッシャー、いい勉強になりそうです。

7月1日の県体に向けて、アップしていきます(^O^)/









コメントの投稿

非公開コメント

みなさんへ

いやーーーー、、、すみません。
PCも具合が悪く、なかなか返レスもできませんでした。
・・・うーーん、、、日本経済牽引部員、PCも買わないといかんなー

*BAMBOOさんへ*

好調カスピ、先月で終わりましたーーー(泣)
あんなに順風満帆だったのに、いまは逆風のなか、
進路を見失い、グルングルン迷子になってます。
でも、本格的に早気から抜け出せそうです^^
今は中りな2の次で、精進してますが、やっぱり中らんと
くじけそうになりますww

*ぽんすけさんへ*

ごめんなさーいぃぃ
市町村対抗っていうか、弓道は、支部対抗戦なんだって。
だから市町村ごとにチームを出してるみたい。
昨日、ずっと気になっていた1階の床は雑巾がけしました。
でも、魔窟はまだ激しく魔窟のまんま、、、

*okayaさんへ*

うーーーん、、、順調はもう終わってしまった気がします(泣)
でも、次の段階に入った気がするので、今は中りを気にせずに
練習したいと思ってますが、、、欲が出るんですよね~
でも、確かにプレッシャーにはちょっぴり強くなったかな^^
いつも応援ありがとね~

おめでとうございます~☆

停滞していたのがウソのよう。。。
どんどん結果を出されていますね!
今までの練習や頑張りの成果が実ってる気がして
読んでいる私も嬉しかったりします(笑)
プレッシャーにも随分と強くなられてるみたい。。。
県体に向けてさらに頑張ってくださいね!

お父様のこと、お家のこと。。。
想像もつかない大変さがあると思います。
月並みのことしか言えませんが、がんばってください。

No title

県大会出場おめでとうございます♪
県大会って市町対抗なんですね。
これから大会に向かって、
いい感じに仕上がりますように。
体はひとつしかないのだから、手抜きできる所は、手抜きして、
忙しい時は、散らかった部屋も見ないふりもアリだと思います。(笑)
お父様の介護や主婦の仕事や色々大変でしょうけど、
自分の健康第一で、頑張ってください。

順風満帆

師匠!順風満帆ですね~
羨ましいです・・・昨年あれだけ頑張ったのだから結果が付いて来たのですね!

それに比べ、私ときたら梅雨前線の様に停滞しております(涙)
ま、焦らずゆっくり追いかけます~(笑)

・・・県体出場、おめでとうございます!
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
