スポンサーサイト


始動。

介護保険の申請を済ませました。

窓口に出頭(笑)しないといけないかと思いましたが、
問い合わせした電話で受け付けてくれたので
お願いしました。

認定の方が訪ねてきてくれるのに、約1カ月ほどかかるそうです。

******

父はと言うと、数々の点滴投与が効いてきて
すこぶる元気になってきました。
病院内のリハビリ室に通って、
歩いたり、両脚にボールを挟んでつぶすなどの運動を始めているようです。

しかし、元気になってきたらなってきたで、いろいろと面倒で・・・

1階の売店に行けるようになり、いろいろ買い食いしてるようだし、
ステロイド剤の点滴のせいか、お腹がゆるく
ついつい失敗してしまうのに、リハビリパンツは履いてくれず
病室に行くと、何枚もの下着とパジャマが脱ぎ捨ててあったり、、、

おいおい、、、洗うモンの身になれよぉぉぉっっっ

で、言っても、聞く耳もたず?覚えてられず??
同じことを繰り返しています。

その場その場での会話は成り立ち、
えらそうなこと言ってるのに
覚えていないんですねー

いちいち噛みついてたら、こっちの神経が持たないと重々わかりますが
「そのことに」こっちが慣れるまでに、まだしばらくかかりそうです。

近所の有料老人ホームの見学予約をしました。
1駅となりの、高齢者用マンションの資料を請求しました。

どれほど回復して、どれほどの自立した生活ができるかわかりませんが、
父は蓄えがあるので、本人が納得できるところに
住まわせてやれればいいなーと思っています。

*******

1203-01-01.jpg

久しぶりに、フクロウポーチ作りました。


久しぶりにつくると、手が仕事を忘れていて
時間がかかります・・・ww






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

丘のかもめさんへ

ありがとうございます。

自分でもつくづく「人でなしやなー」と思いますが、
父はポックリいくものばかりと思ってました。
昔から、高血圧や心臓病もあったので、正直、母が亡くなってからあと
1人でこんなに長く生きるとは思ってなかったので、
認知症の覚悟をしてませんでした。

親のボケる姿を見なければならないなんて、残酷ですよね。
父は、とにかく怖かったので、いまだに声を荒らげられると、
恐ろしくてたまりません。

まだまだ、現状になれません。
長期戦になるでしょうから、うまく気持ちと体力とに折り合いをつけて、
流していきたいと思います。

ありがとね^^

お見舞い申し上げます

カスピちゃん、こんばんは。

お父様、ご入院とのことびっくりしました。

介護の問題は、我々の世代にもなれば、いつ遭ってもおかしくない
ことなのですが、実際に自分自身がその立場になってみないと
わからない、なった人でなければわからないのだと思います。

いつながらカスピちゃんのその根性というかバイタリティには、
本当に感心します。貴女のことだから、この難局も必ずや乗越えて
行くのだと思うけど、「過ぎたるは猶及ばざるが如し」くれぐれも
頑張り過ぎないようにね。

これといって何もできませんが、お父様が、少しでもご回復されます
よう、陰ながらお祈りいたします。
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
