スポンサーサイト


人生のピーク?!

ちょっと前のことだけど、

国体強化練習の打ち上げで、

我が県のエース・サイボーグYさん(男30代後半)にこう聞かれた。


「カスピさんの人生のピークっていつでした?」


人生の、、ピークぅ????

「ええ、『ああ、あのころは、一番勢いがあったなー』
 とか、『体力もあって、なんでもできた、出来る気がしたなー』とか
 思われたのはいつですか?」 


人生のピークかー・・・とっさに思い浮かばないなー

「えっ?あの頃は若かった!あの頃に戻りたい!と思う頃、
 あるでしょ?」


と言われて、答えに詰まっちゃったんだよね。

1202-12-03.jpg

フォーッ!!!

そうそう!アンタなら、人生のピークはあのときでした!って
キチッと答えられるよねーww

1202-12-04.jpg

そういう『自分がブレイクしてたとき』っていつなんだろう?って。
どう思う?

1202-12-08.jpg

今やな!

そうやねん!
私の隣に座ってたOさん(女40代後半)は「今や!」って
即答やってん。

サイボーグYさんは、「えっ?い・・・今、ですか??」
って、ビックリしてはってんね。
もっと若い時になんかあるやろうーって感じで。

その様子みて、「結婚式!」とか、「プロポーズされたとき」とか答えるのが
カレにとっては、いちばん腑に落ちるんかなーって思っててん。

Oさんは、「私は【今】しかないねん!過去も未来も考えへん!
常に【今】やねん!」という迫力の答えを返して
この話題、これで終わってしもぅたんやけど、
惜しいことしたなーって。
もっと他の人の意見も聞いてみたかったわ。

1202-12-10.jpg

【いつでした?】っていう質問が気にいらんわー!
すでに、ピークは終わってるって決めつけてるわけやろ?


これからピークが来るかもしれんやんなぁー!

そやねんそやねん!私もそれ、思てん!

で、この話、女友達にすると、みんなおんなじところに食いつくねん。
「まだ、終わってへんわー!!」ってww

1202-12-09.jpg

そうよねぇ~
狙った男は必ず落とすわよっていうような若いイケイケ時代でも
女って、自分が幸せだと思わない限り、人生のピークとは
思わない気がするわね。
1日の間にも、人生のピークが何回もあるような気もするし。


1202-12-06.jpg

はぁーそんなもんですかー

ワテは、やっぱり岡田・掛布・バースの3連続ホームランで
優勝決めたあの年が、一番やったと思いますけどなー


1202-12-07.jpg

まあ、確かに、
「オレが学生時代に・・・」とか、「新入社員のとき、お得意さんで・・・」とか、
過去の武勇伝を語るのは、圧倒的に男の方が多おますなー


そうやろー。
道場でも、だいたい「学生のとき、、、」「五段審査受けたとき、、、」とか
自分の良くできたときのことを語るのは、男なんだよねー
で、きっとそのときを越えられないと
本人も感じてんだろうなーと思う。
だから、「ピーク」っていう発想が出てくるのかね。

女って、もっと貪欲だから、若さを失っても、体力がなくなっても
越えられないとは思ってないのかもしれない。

1202-12-02.jpg

女の人生は、波乱万丈なのよっ!
結婚したら名前は変るし、子供を産んだら、母親になるし!
何回も人生をやり直してんのよ!


いいこというね~^^

だから、「今やっ!」って即答するOさんは、すごいなー

「カスピさんもそう思われます?」って
Yさんに聞かれたから、こう答えた。

「未来にまだピークが来るだろうけど・・・、の、今かな」


サイコロの出目がそろうような幸運を手にするときや
フィーバーかかるようなツイてるような、
「私が地球を回している!」と感じるような
【ピーク】と呼べるものは来ないかもしれない。

でも、毎日ちっちゃな幸せを見つけて
それを山のように積み重ねて
ああ、ええ人生やったと死ねるならいいかなーと思う。

1202-12-01.jpg

ね?









コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝の(某国営放送の)「朝イチ」で、人生は40歳から、と言ってました。
じゃあ、人生はまだ始まったばかりじゃん。
ピークなんてまだまだ、です。(笑)

No title

確かにあの頃は良かったと言うのは
男性の方が多いかもしれない・・・

私も今かなぁ~。
いつかは叶えたい夢(妄想?)があるので
これからも楽しみたいと思っています。

No title

かっこいいな~
私も即答はできないけど、今かな~??
あのころに戻りたいっていうのはあまりないから…
今が楽しくて充実しているから今!!
ということで、明日もミシンとお友達♪
脳天気でごめんなさいm(__)m
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
