スポンサーサイト


必勝祈願。

やらかした次の日、
もうすでに先週の10日(火)ですが
今年の必勝を願って、
弓友2人と、京都・石清水八幡宮にお参りに行ってきました。

1201-10-01.jpg

去年の女子大会を前に、チーム「ブーフーウー」の3人でお参りに来て
みごと3位に入賞することができました。

そのお礼と、今年の必勝祈願。

石清水さんの本堂には、こーーんなでっかい矢が祀られていました。

これぞ、私たちにピッタリ!
Y子ちゃんは、さっそくこの画像を
携帯の待ち受けに使ってますww

新しく絵馬を奉納して、
去年のお守りを返して、
新たな勝守を頂いてきました。

1101-16-01_20120116153737.jpg

勝負の前に握りしめて、集中できるように
こんな形にしてあるんだと。

集中して、平常心で、弓がひけますように・・・

【早気】は弓の大病といわれるから、
本当は勝守より、病気平癒のお守りのほうが私にはいいのかもしれない。

14・15日の週末は、朝6時からの寒稽古に参加してきました。

今年は、トノと2人で、5時半にいざ出発。

寒稽古は市の武道協会主催なので、トノは坐禅へ、私は弓道へ。

日曜日の寒稽古閉会式の後、トノを見つけてA先生が告げ口する。

「昨日の晩の稽古で、ちゃんと指導したったのに
 今朝、ちっとも出来てない!的見たら、すぐ放す!!
 家でも決断は早いんやと思うけど、ほんまにぃー
 うんぬんかんぬん・・・!!」

トノに、「A先生に怒られてやんのww」といじめられ、
ほんまにもぉー(-"-;)

ちっくしょーーー!!
今年こそ、ビックリするほど会で頑張る姿を見せてやるぜっ!!!


コメントの投稿

非公開コメント

みなさんへ

最近PCの調子が悪く、自分のブログに書き込めないこともしばしば・・・

お返事とても遅くなって申し訳ありません。

*BAMBOOさんへ*

ビックリするような会、なかなか習得できません・・・(>_<)
「持ち方がわからない・・・」というのが、正直なところです。
「持つ」んじゃなくて、会でしっかり仕事をすればいいのだけど
どうもその仕事が怠慢なのです。

石清水さんの矢、ちゃんと筈も切ってあったんですよww

今年こそ、次なるステップへ。
心を引きしめて、精進します。

*後輩さんへ*

3月の審査、頑張ってくださいね!応援しています。

私は今回はパスしました。
腰据えて、とにかく会を充実させる練習を積みます。
弓道を始めてここまで、いろいろなチャンスに恵まれ過ぎて
実力以上に駆け抜けて来た気がします。
あの、すごい速さのルームランナーの上で足がもつれていたみたいにww
今度は、もう絶対の自信を持って、審査に臨むことにします。

No title

おひさです~
岩清水は、クラブの合宿で毎年泊り込みさせられた、つらい思い出が^^;

年明けから土曜日もお仕事で、帰るのが土曜の夜になっちゃて、教室いけなす><
日曜も家で死んでるし・・・
3月の審査もやばいですorz

あきらめて、こっちで弓買おうかな・・・

明日はがんばって教室行きます^^ノ

まさに弓道の為の!

まさに弓道の為の神社が有るんですね~
あのでっかい 矢! ご利益が有りそうですね~

では、今年はビックリするほどの『会』を楽しみにしています!
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
