スポンサーサイト


やらかす女たち

1月9日、初やらかしに行ってきました。

やらかし大臣UEPY家のなつおから
「やらかし注意報」が発令されていたにもかかわらず
行ってきました、神戸まで。

1201-09-01.jpg

全国を回って、神戸には毎年年明けにやってくる
「私の針仕事展」

・・・とともに開催される「キルトマーケット」

はい、鴨がネギしょって、やらかし特攻してきましたww

******

顔なじみのselfish.Mさん。

「久しぶり~~♪」と3人で弾丸トークを繰り広げながら
それでも、目と手は新柄物色。

「おお~~これ、かわいい~~♪」とすぐにお買いもの袋が
膨れ上がっていく。

我々の、今年のモットーは
【ていねいな、やらかし】やで!

「いてまえ攻撃」と「両方ゲッツー」は封印だぜ!

といいながら、いやーあかん。
(UEPY+カスピ)×selfish.M=計算不可能やからね。

1201-09-05.jpg

昭和レトロウールにやられ、

1201-09-06.jpg

カラフルプリントをやらかす。

今回の一押しはこちら↓↓

1201-09-04.jpg

おしゃれワンコ♪

で、命からがらselfish.Mさんから逃げ出すと
その向かいには、またまた私たち御用達のouiさん。

こちらでは、弾丸お上品トークと共に
渋めの布をチョイス。

1201-09-08.jpg

お気に入りはこちら↓↓

1201-09-07.jpg

不思議模様のジャガード織と、昭和の帯の裏古布。
赤の正絹、かわいい♪
100mあるので、着物にあわせるストールに仕立てようかな。

1201-09-09.jpg

変りウールをそろえるお店でよろめいて、

1201-09-02.jpg

こんなおもちゃまで、買ってしまうww

こちら、模型で有名な「海洋堂」のムーミンシンブルがついた食玩。

6種類あるけど、もちろんどれが入っているかわからない。

UEPYさんと2箱ずつ(ああ、ゲッツー攻撃が出ちゃった、、、)買って
あけてみると・・・

1201-09-03.jpg

私は、ムーミンの家と、ミーだった。

メインキャラなし・・・(T^T)クゥー

UEPYさんは、みごとムーミンとスナフキンを引き当て
スナフキンとミーをトレードしました。

思わず、売り場に取ってかえして、もうちょっと買ってやろうかと思ったけど
冷静にぐぐぐっと抑えました。

このほかにも、今更ながらに、「マカロンストラップ」の材料を買い込み
11時に売り場に乗り込んで、遅い昼を食べたのは4時前・・・(^_^;)
お腹すきすぎて、頭に血ぃ回らんようになってくるし
「スパゲティ食べながら、反省会やぁ!」と言ったものの
全然次回に活かされそうもないし、
せめて、買い込んだ材料は次の作品に活かします!







コメントの投稿

非公開コメント

寒中お見舞

たくさんの布を大人買いされたんですねぇ。
でもどのプリントも可愛い~。
ムーミンシンブルがついた食玩、ムーミンが出るまで買いたくなる、その気持ちわかります。
そこを我慢出来てエライなぁ~。
私は、去年和バッグ用に買ったちりめん生地4種類、まだ一つも縫ってません。
それなのに、毛糸をついつい買いすぎて、手が追いついてません。
5年分くらいあります。猛反省の日々。

ぽんすけさんへ

私の針仕事展は、毎年新年明けてすぐに
神戸そごうで開催されていますよ^^
来年はぜひぽんすけさんもやらかし見学に行きましょう♪

丁寧なやらかしを心がけたはずなのに、、、豪快にやっちまいました。

ぽんすけさんは、あの、大きなパンドラの毛糸だまはやってないの??
(笑)

みおんさんへ

新年早々、やっちまいました・・・f^_^;ポリポリ
買った布はちゃんと形にしないといけませんよね~(^_^;)
マカロン、、、調子こいて買っちゃったけど、チマチマしててめんどくさそうだ・・・

サル柄の布、私も一目ぼれでした。

あ・・・私のソックモンキーの材料も死蔵品となりつつあり・・・・

No title

私の針仕事展、神戸でやってたんですね。
うわ~、行きたかったなあ。
また来年の予定に入れておこう。(笑)
初やらかしですね。
でも、可愛い布がいっぱいでうらやましいです。
ワタシは今年はやらかさないように
なるべく手芸屋さんに行かないようにします。(笑)
昨年全然作品ができなかったので、
在庫が全然減ってません。
今年はなるべく消化して、物を減らしたいです。
(毎年言ってますが・・・)

No title

初やらかしおめでとうございます(笑)
私も今年はやらかしを封印しようと奮闘中です
でも、パンドラの籠盛り毛糸2回で
45個の毛糸を前に頭を抱えていますが…

おさるの布かわいいです~
サル好きな私です。今もソックモンキー作ってました(笑)

マカロンストラップね~
私も頼まれ物のために7個分GETしてあります
3月までだから余裕~♪
と思っていたらもう1月も半分まで来ちゃうよ~(^_^;)
お尻に火をつけなくちゃいけませんわ…
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
