

還暦のお祝い

オランダ在住時代にお世話になった油絵の先生が、今年還暦を迎えられました。
(おっと、そうなの。カスピはアメリカの前はオランダに5年住んでました)

7匹のネコちゃんの「奴隷」となって暮らしているネコ好きの先生だから、お祝いにあみねこちゃんを用意しました。赤の頭巾がミョーにしっくりと似合ってて、のほほんとします。


センセイんちには、ホンモノのねこちゃんが7匹いるんだけど、さすが画家の家のねこ!名前が「ゴッホちゃん」だの「レンブランドちゃん」だのと付いているの。で、この子には日本を代表する偉大な芸術家「岡本太郎」の名前をもらって、「太郎くん」と名付けました。


横向きもかわいいでしょ。

とっても素敵はセンセイ、いつまでもお元気で活躍していただきたいです

月曜日に航空便でオランダに向けて旅に出る予定です。



★あみねこは、ねこやまさんの編み図を利用して作っています。あみねこの著作権はねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイト web MITE:猫の写真とあみぐるみ
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/index.html





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
