

ごぶさたっっ!

いやーーーーーーーー
ビックリするほど、ご無沙汰してしまいました。

すっかりスマホ生活になってしまい、PCを立ち上げることが
なくなってしまいました。
時々、メールボックスを確認しているのですが、FBのお知らせメールや
いろいろなメルマガで300通以上も溜まっていることもしばしば・・・
その後もいろいろいろいろいろいろありましたが、
とりあえず、カイも私も元気にしています。



えっ??と思われたあなた!
そうなんです!カイは今日も元気にしています。

1607-27-01.jpg

今年1月中ばからは完全寝たきりになってしまったカイ、
最初は前脚で支えて頭を自分で持ち上げれてたのだけど
今は体はぐにゃぐにゃで、上体を抱え起こして
膝で支えるようにして、ご飯をあげています。
でも、ご飯は日に3回に分けて、それぞれ完食。
おしっこもうんちも順調で、
特筆すべきは床ずれもない!

体重が22㎏ほどになり、体の中の筋肉も落ちてきてるので
誤飲に気をつけてあげてください、
そろそろ覚悟もしておいてください、とお医者さんに言われて1か月・・・
今日も元気に吠えています。

・・・そうなんです、吠えるようになったんです。

カイは元気なときは、全く吠えない子でした。
多分、声を聴いたのは、片手で数えれるくらい。

3月くらいだったかなー
夜中に突然「ワン!」
大きな声で鳴きました。
もう、ビックリしてねーーー
2階から階段をほぼ落ちるようにして見に来たら
寂しかったんでしょうかね・・・
それから、毎晩1度は鳴いて呼ぶようになり、
はじめは「キャヒッ!」ていうような声だったのに
だんだん大型犬らしい声が出るようになり(苦笑)
今は、昼夜問わず吠えまくるようになりました・・・泣

お医者さんいわく、体が動かなくなり、自分の意志でできることは
吠えることしかないから、、、と言われると怒るわけにもいかないのだけど
正直いうと、ほんともう勘弁してほしいです・・・

いつまでもそばにいてほしい気持ちと
もうええやん、という気持ち・・・

去年の夏にカイが突然倒れてから早1年。
私は友達とランチにも行くことも、出掛けることもなく
ストレスいっぱい。

夜中も吠えられて、ぐっすり朝まで寝ることはない。

今まではカイと1日に1時間以上も散歩してたのに
それもなくなり、運動不足にもなる。
そのうえ、3月の健康診断で、新しい病気が疑われ
個人的にもとてもつらい出来事があり
すっかり精神的にバランスを失ってしまってました。

全く意欲がなく、家は散らかる、やらかす元気もない。
何かを作りたいとも思えず、何を見てもときめかない。

その中でも、弓道だけは続けられてよかった。
ほんと、弓道がなかったら、どうなっていたかわからない・・・

弓道に行ってる以外は、ほぼ家で寝ている・・・という状態でした。

そんな状態にもかかわらず、弓道のほうは
4月の総合選手権大会で、今年度も国体強化選手に選んでいただき
去年に次いで、今年も全日本弓道遠的選手権大会の
代表選手になりました。

そして、6月末に行われた国体選手最終選考で
今年度の奈良県成年女子チームの1員に選んでいただきました。

ところが、射のほうは6月から絶不調で、、、
託された矢が重いです・・・
8月20日に近畿ブロック予選があります。
みんなで力を合わせて、岩手国体本選を目指します。

1607-27-03.jpg

10月には大きな試合が控えているし、
新しい病気の方も、いまだ白黒つかず、不安なまんま。
現在の私は何かを作るというエネルギーもアイデアも枯渇しているので
秋のロハスフェスタはお休みしますが、
Cotton Flowerのメンバーはレベルアップして参加します。
もしよかったら、覗きに来てください。

ロハスフェスタ
10月29日30日の2日間出店
大阪万博公園

1607-27-02.png

少しは運動不足解消と外に出かける機会にもなるかなと
流行りものをインストールしてみました。
面白いけど、そこまで真剣になれるわけはなく、
道端で捕まえるのも恥ずかしい・・・笑

いろいろがんばります。

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
