

また1つ。

9月になりました。
9月は私のお誕生月。
また1つ、おおきくなりましたww

1509-09-01.jpg

******

毎年、祝ってくださる大切なブログ友、
ちびっこレンジャーのあきさんから
今年もすごいプレゼントをいただきました

皆の衆、括目せよっ!!

1509-09-0.jpg

三角の小さなポーチ。
こちら、革?を思わせるファブリックにカイの写真が
たくさんプリントされています。

で、その中には、

1509-09-04.jpg

1509-09-03.jpg

バッグホルダーが入っていました~~

相変わらず、匠の技はすばらしい!!!

三角ポーチは両面にあるホックをはずすと
1枚の平行四辺形の布になる。
裏にはフェルトが貼ってあって、
どこにも隙のない、丁寧な作りがなされています。
ほんと、あきさんは素晴らしい職人さんですww

毎年私のお誕生日を祝ってくださり
ほんとうにありがとうございます。
かばんに忍ばせて持ち歩き
みんなに見せびらかします^^


ありがとう

******

その後のカイ、ですが、
目立って弱ってくるわけではないけど、
やはり緩やかに、終い仕度をしているように思います。
若いころは野兎を追いかけまわして摑まえるほどの
運動量を誇ったカイですが、
倒れてからのこの2カ月で
5キロほど痩せ、ゴツゴツと背骨が触れるほどに
全体に筋肉が落ちてきました。
なるだけ、立ち上がりは最小限に手伝って
寝たきりにならないように、日に3回ほどは
ちょこっと外に出かけるようにしています。

1509-09-05.jpg

寝ている「嵩(カサ)」が、小さくなりました。

それでも27キロ。
私ではとても抱き上げられません。
立ち上がりの補助だけでも、手首がやられてます・・・

ただ、9月の1週目にして、この涼しさになってくれたのは
助かりますねー
例年なら、残暑に悶絶してるころですから。
カイにとっては、(我が家の家計にとっても)、御の字ですww

******

台風が通過中です。
直撃か?!と心配したのですが、
少し東側に逸れてくれたので、うちの辺りは現在
雨も風も強くなく、とても静かです。
みなさんの辺りにも、大きな被害がないことを
祈っています。

ただ、私は低気圧になると、しんどいですねー・・・
昨日から、カラダが重く、あちこちの関節が痛み
シオシオです、、、
連日の雨で、洗濯物も乾かない。
早く秋晴れになってほしいです~~


続きを読む

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
