

ゆるすいっち、ON

いろいろあった2013年も、
あと残り2時間。

なんとか1年やり過ごした。

よかったよかった。



3月に、思ってもみなかった病気を告げられて
いきなり【重病人】になってしまった。

病気に対する不安、
治療に対する不安、
日々の体調への不安、
ひとりぼっちの不安、、、

たくさんの不安な気持ちに押しつぶされそうになる、不安。

自分の境遇を呪い、恨み、嘆き、
もがいた1年でした。

ちょっとした言葉にイライラし、
人に期待しては、イライラし、
のんびり過ごしたいと望みながら、
「一生懸命のんびりしなければ!」とイライラし、
出来なくなったことを数えては、イライラした1年。

先日、新聞の広告で見つけた【ゆるすいっち】の文字。

  「許せない!」が病気を作る
  「ゆるすこと」が心の傷を消し、痛みをとる

とあった。

さあ、心のゆるすいっち、ON。

先のことは、わからない。
今、この瞬間を懸命に、悔いのないように。

あるがままを受け入れよう。

来年こそは心穏やかに過ごそう。


1312-31-04.jpg

田舎のおばあちゃんのような(笑)おせちも、できた。

1312-31-05.jpg

心配くださったみなさん、
応援くださったみなさん、ありがとう

笑顔いっぱいの新年でありますように。

みなさん、よいお年をお迎えください。







プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
