

じぇじぇっ!

1308-24-01.jpg

じぇじぇっっ!!

昨日の教室で、追い矢しました。

「追い矢」というのは、先に的に入っている矢に
オカマ掘る(お下品っっ!)ことです。

1308-24-03.jpg

矢の筈(はず)の部分に
弦をつがえる溝があります。

1308-24-02.jpg

で、ここにジャストミート!!してしまう。

四ツ矢の練習中でした。

3本まで〇〇〇

で、4本目。

落ち着いて、まっすぐまっすぐ・・・
皆中を狙いにいきました。

気持ちよく離れた矢は、一直線に的に吸い込まれていき、
「どやっ!」と思った瞬間、
一瞬の間をおいて、
的から跳ね返って、矢は地面に落ちました。

????
4本目を見守ってくれていたみんなが、

????

追い矢したことがわかったので、
あわてて的前に矢を確認に行くと、
筈がパカーっと口をあいてました。

私の矢は、竹矢もどきのプリントがついたカーボン矢なので
ノウの部分(シャフト)が強く
ハズが粉砕されただけで済みましたが、
これがホンモノの竹矢だったら、
1本目の矢の中に次の矢が突き刺って入り込んでしまい
「1本」になる「継ぎ矢」が出来上がっていたところでした。

それは珍しいことなのだけど、
もちろん矢をダメにしてしまう・・・

カーボン矢で助かりました。

この筈は、病気を跳ね返した記念に
これからの人生のお守りにしようと思います。



続きを読む

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
