

イツモココカラ。

今日も寒いですね。

相変わらず、風邪はすっきりとせず、、、
咳と鼻水がとまらない。
体重が1キロほど戻った(増えた)のに、体力はあまり回復せず。

困ったもんだ・・・泣




風邪っぴきの間に、道場が改修工事に入ってしまい
「弓が引けないと、内〇裕也になっちまうぞーーー」と
(スニッカーズのCM)
言ってたのですが、
グレる元気がありませんでした・・・(苦笑)

予定より早く、明日より道場が使えるようになります。

よかったww

で、19日(火)は、火曜日教室の先生の引率で
雪降る中、大阪城弓道場まで、出げいこに行ってきました。

よその道場にお邪魔すると、緊張します。

そこをホームとして練習しておられる方々に
ご迷惑をおかけしないか、、
自分の作法や射技は大丈夫か、、、

2時間半ほど、一緒に練習させてもらってきました。

ホームの道場だと、友人たちと談笑したり、
それはそれで、いいストレス発散になるのだけど
緊張感を持って、弓を引くことだけに集中すると
また違ったスッキリ感を味わえます。

大阪のみなさん、快く受け入れてくださってありがとうございました。

1302-19-01.jpg

練習の前には、近くのホテルで豪華なランチで腹ごしらえww




手作りの感覚が、なかなか戻らない・・・

去年、父が倒れてからというもの、
手作りの時間が一番取れなくなってしまいました。

父が亡くなって、時間的には余裕ができたはずなのに
手作りする意欲、というか、こういうのが作りたい!という
「手作りときめき回路」がショートしたまんまです。

布を買いに行ったら、「おお~これをこうして~」とか
毛糸を見たら「これをこないだのとあわせて~」とか
思うのだけど、
(で、買い物しているときが、一番楽しいww)
いざ、アタマにうかんだものを形にしようとすると、手がとまる。

イメージしたものと、ちょっとちがうんだよなー・・・と思ったら
それをどう形にしていったらいいかが、面倒くさくなっちゃう。

イメージを形にしていく手順とエネルギーを
見失ってます。

今までも、引越しと、それに伴う環境の変化で
何度も【手作り回路】が混線したり、
ショートを起こしてました。

今までは、それを修復することで、そこの生活になじんだり
友人関係を築いてきていたので、
常に「回線修復」を最優先復興事業としていたのですが、
最近は、手っ取り早く、弓引きに行っちゃうので
ストレス発散はそっちで済ましちゃう。。。

「何かを表現したい!」という渇望が、
私の手作りのエネルギーになってたのに
その欲求は弓道が担うようになって
残ってないんですね、きっと。

1302-21-01.jpg

いつも、ここから。

とりあえず、単純作業でリハビリ。

まずは手を動かそう。





















プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
