

なんやかんや

ごぶさたしております。
毎日暑いですねー

PC新しくなったのに、非常に使い勝手が悪く、、、
前のPCではサクサクっとできたことが、今回はいちいち違うところを立ち上げて
やらないといけなかったり、メールの仕様がゴロっと変わってしまったりで
なかなかなじめないでいます。

今のPCは、画面が横長になったため、ノートパソコンなのに、テンキーがついたのですよ。
でも、そのせいで、本来のキーボードの幅が狭くなり、
ひとつひとつのキーが小さくなったため、
すぐにミスタイプする・・・

イイイイイィィィィィ!!!!!!

暑さもあいまって、いろいろくたびれております。



お風呂の椅子が割れ、買い換えるのを忘れたことを
毎晩入浴時に気が付く。
で、仕方ないので、その椅子に半尻で座って、今日をやり過ごそうとしているのに
間違ってしっかり座ってしまい、立ち上がる時に

ノォォォォォォ!!!

ピチっとお尻の肉を挟まれ、アウーアウーアウー!!

座ると重さで割れているところが広がって、痛くないけど
立ち上がるとピチっと挟まれて、OH!NOoooo!!!

どうすんねん!?どうしたら抜け出せんねん?!?!

3日も同じことを繰り返し、やっと新しい椅子を買いました。



クルマでは、HDD内のアルバムを全部消去する、というボタンに
間違って触れてしまい、出てきた「ほんまにええの?」という確認のメッセージを
んん??なんのことや?と大事に人差し指でなぞりながら
丁寧に読もうとして、、、、

「はい」

に指が反応してしまい、これまたNOooooooo!!!!

大事なドライブの友のお気に入り曲たちが、
全部消えてしまいました・・・・

情けない、、、

ワカに、消えてなくなった嵐のアルバムをレンタルしてきてくれと頼むと

「おかん、スマホを持つ、ということは、そういうことやねんで。
 そういうことで、全部消えてしまうで。
 おかんにスマホは無理やな。」と

スマホに変えようかな~という気持ち、萎みました。


ドライブの友もないのに、Cotton Flowerのu-caちゃんに誘ってもらって
2県隣のA市のコストコまで、体験お買いものに行ってきました。

1207-28-02.jpg

アメリカ生活してた私には、とっても懐かしい場所。

店に入った瞬間に、きゃっほーーー!!大興奮!

まんま、アメリカやん!

でーっかいカートを押しながら、ワイのワイのとパオちゃんu-caちゃんと
すべての通路をうねり歩く。

アメリカ製のドデカイほうき2本セットをつかみ(だって、柄が赤だったww)
トノにゴルフボールを買い、
ベーグルパンとモッツァレラチーズはみんなで分けて、
サルサソースとトルティーヤチップもカートに投げ込み、
ええぃ!パスタもいっとけ。

アメリカでは【COSTCO】(コスコと発音してた)の会員になっていたのは
炭酸水を買うためでした。

オランダ(ヨーロッパ)では、ミネラルウォーターは炭酸入りのほうが主流で
オランダ時代に「水はジョワジョワしてなきゃ!」と感化されたので
アメリカでも、このお水を買ってました。

1207-28-01.jpg

さすが日本向けなのか、500mlのペットボトル入り。
たしか向こうでは900mlのガラスピンだったと思う。

家に帰ると、玄関先に生協さんから「ただの炭酸水」が届いていた・・・
現在我が家には、ただの炭酸水24本入り2箱と、
こちらサン・ペリグレノが24本・・・
ジョワジョワ飲み放題です・・・(汗)

あと、ブラックペッパー入りのサラミや、パルマプロシュート(生ハム)も
お買い上げ。
パオちゃんからおいしいお手製のジェノベーゼソースもいただいたので
我が家の食卓は、イタリアンフェアーでございました。

ああ、満足♪

3時間もコストコ満喫した後は、お隣の元カルフールに行き
その中のペットショップで見かけた
かわいい赤い籠をお買い上げ。

↑の写真ね。

ワンコキャリーなんだってさ。3kgまでOK。

カイは30kgほどあるので、もちろんフツーに持つつもりで
買ったんだけど、
店員のおねえさんには、「中もこのようにペット仕様になってますよ~」と
あきれられた。
クッションが入っていて、なお丈夫そうでいいじゃないと思うのだけど。


*******

父のことは、もう、ほんとにくたびれています。

振り替えれば、2月以降、ずっとこういう生活をしているのだから
もう半年になるのですもんね。

先週はイライラしている父に当たり散らかされ
こちらが精神的にまいりました。

生命力が強いのか、また「元気」になって、
荷造りをし、毎日帰る帰る!!明日退院する!!と暴れています。

まだ、今回は、荷物を持って病院を抜け出す、ということは
今のところしていないのですが、きっと今からでしょうね・・・・

介護認定の見直しをしてもらい、新しい介護度に合わせて、
サービスを受けようとすると、やっぱりお盆明けくらいになるわけで、
今から、2週間もある残り日数を、どうやってやりすごそうかと
頭が痛いです。


と、なんやかやしてるうちに
7月ももうおしまい。
オリンピックも始まりました。

みんなに、「忙しいだろうけど、暑いから無理せず、倒れないようにね」と
励まされるのですが、
倒れないと周りのみんなが気付いてくれないのも、事実。
倒れて、3日ほど、こっちが入院したい、と思う。

腱鞘炎は一進一退。よかったり、痛かったり。
でも、弓はほどほどに引けてる。

お腹の周りに、帯状に出ている痛くもかゆくもない赤い発疹が
帯状疱疹でないように祈る、暑い午後。









プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
