

食えんっ!

トノの会社のS谷さんが
北海道に旅行に行かれて
(S谷さんは元祖カメラ女子ww)
職場のみんなにお土産を下さったそうな。

トノは、その場で食べようと箱を開けたのですが、
あまりのかわいさと
私のウケを考えて、持って帰ってきてくれました



もぉ、クマ好きの私には
この箱だけでもたまらんのに・・・・



食べれるわけなーーーい

北海道・円山動物園のホッキョクグマ応援お菓子ww
売り上げの一部を動物園に寄付しているそうです。

賞味期限は3月10日。
それまでは、鑑賞して楽しみます

S谷さん、ありがとう

  

我が家には
まだ「食べれない」ものがもうひとつ。



裏庭でシイタケ栽培中

昨夏、弓道の先生宅が庭の木を切って
駐車場にされたとき、
伐採した木がもったいないからと
しいたけの菌を植えて
おすそ分けくださいました。

私が頂いたのは、冬になってから。
昨秋の収穫には間に合わなかったのですが
ここんところの陽気で
一気ににょきにょき、チビしいたけが出てきました。
成長が楽しみです



木の皮を破って出てくるんだね。
2~3年で木の栄養分はすべて吸いつくされて
ブヨブヨになってしまうそうですよ。


プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
