

これ、な~んだ♪




これ、な~んだ




プルーンです。

プルーンって、ドライフルーツになったやつしか
見たことなかったんだけど
今の時期だけ、フレッシュなものが出回るそうです。

近所のスーパーで見かけたので
買ってみました。




中を割ると、薄緑の果肉。
種は、薄っぺらくて
すぐにポロンと取れます。

皮ごと、食っちゃいました

うん、、うん、、、
どーーーーってことない
フツーのプラムと変わらんね~

あの、独特の味は
干すから出てくるのかな?
さっぱりしてて、食べやすいです。
プラム系のフルーツが大好きなので
おいしくいただきました。


・・・プルーンって、鉄分が豊富っていうけど
それも干すからなのかな・・・


  


これ、な~~んだ




スヌーピーのカスタードまん。

USJのお土産にワカが買って来てくれました。

USJの中では、ふかして売っていたそうなのですが
お持ち帰り用が最近売り出されたと
先日新聞に載ってまして、
【食べた~~い食べた~~い
とわめき倒していた母のために
SWの最終日に行ったワカが
見つけてきてくれました。



・・・・う゛・・・・・・

そんなに見つめれると、、、、、ツライ

どこから食べればいいんだぁー




なんか、、、カパザイルみたいな顔になっちゃった

蒸しクリームパンみたいで
おいしかったけど、
まっ、これは味より見た目だね~


・・・しかし、これ、3個入りで1000円もするんだと
こづかいでやりくりしているワカに泣きつかれ
代金はお支払いしました


続きを読む

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
